※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

テラスハウス新東京20話:第3の花

とうとう20話まできてしまった。

香織の卒業によってファーストシーズンが終わったかのよう。

前回

kzmtkwn.hatenablog.com

 

そそくさと出る香織

卒業前夜に流佳の手作りパスタを食べる香織。

友達の子供にご飯を作ってもらうような雰囲気がすごい。

極めつけに春花が「厚揚げ入ってる・・・」と小声でいじる。

流佳は「見ないで」って言ってたでしょうが!春花はほんとそういうとこだよ!!と怒ってしまう私は小物です。

厚揚げたらこパスタはそんなにおいしくなかっただろうけど、「もっとこうしたら良いよ」の一言も出てこないのは香織たちがドライなのか流佳が聞き入れないのか、どっちなんだろう。(もしくはカットされてる?)

 

香織の「ゴミ出すんだよ」発言は香織なりに言いたいことがあるのかなと思った。

各メンバーの家事レベルが見えてこないけど、初期メンバーは全体的に低い?

シェアハウスは人数が多いから家事の責任が分散するし、家にいる人といない人で熱量が違って当たり前。

そこをすり合わせるシーンも観たかったりするけどなかなか叶わない。

凌と花の体育会系メンバーに期待。

 

新メンバーの花は初日からいい仕事をする

入居日に手土産持ってくる人ってあまりいなくて新鮮。

そんなところで好印象を持ってしまうのは自分が年取ったからかもしれない・・・。

ニコニコキャーキャーしてる花はかわいい。愛嬌に全振りしてる。

家用の親子丼に青ネギ乗せたあたりで好感度ぶち抜いた。

自分でもヘイトを買うことがあると言っていたけど、腕っぷしの抑止力が良い風に働きそうで安心できる。

人生で初めて体育会系がいて助かったという思いをした。

山チャンネルでは「ぶっ飛んだ子」と評されていたので今後何かトラブルが起きるかもしれない。

 

やっぱり恋愛要素は大事だった

テラスハウスは恋愛だけじゃないよね!派だったけど、序盤の動きのなさを振り返ると考え直す必要がありそう。

察しあって仲を深めていく様子もいいものだけど、花が大ストレートで聞いた「好きな人いる人いる?」は今の状態を整理できてかなりぐっじょぶ。

愛華以降の新メンバーは恋愛するつもりで来ているのが清々しい。

定職ついてない、夢ない、家事できない等々自分のお眼鏡にかなった人を待つんじゃなくて、人の良いところを見つけて恋愛してもらいたいな。

note.mu

最近炎上していた件を思い出すなど。

 

 

つぎ

kzmtkwn.hatenablog.com