※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年買って良かったものと普通のもの

買ったものは全部良いと思いたい。

全体的に振り返った記事

kzmtkwn.hatenablog.com

 

 

良かった編

ヘルシオホットクック

2.4Lの大きいタイプ。料理が楽にならないかな~と購入。

kzmtkwn.hatenablog.com

どのタイプがいいのか、何ができるのか、レシピとかいっつもネットを見ていたなー。

手間の割においしい料理が家で食べられる、というのは価値のあることだと実感。

外食行かなくてもいいな!と思えたのが収穫だった。

正直毎日使いには面倒なので特別な日(誕生日・クリスマス)に手間かけたおいしい料理を食べたい!ときにかなり使える。

(外食は高い、総菜はしょぼい・・・で満足できない。)

 

ホットクックに使う用の金属ザル

勝間さんの本で紹介されていたものをそのまま購入。
ホットクックで蒸しものやるなら必需品。

大豆、さつまいもがうまい。

 

タブレットスタンド

台所用に購入。案外良い。

取付は簡単だけど高さ調節(ぐねぐね部)がえらい硬い。

1回設置すれば動かない安心感はある。から、1人用でしか使えない。

スマホタブレットもはめ込めるので使い勝手が良い。

本体をはめるのにそんなに力が要らないけど

飲みながら料理を作るときには欠かせないアイテムだったりする。

 

マイクロファイバーのバスマット

てきとーに扱っても結構仕事してくれるから楽。

前回バスマットで失敗しているので、あまり期待しないで買った。

1000円前後だからダメになったら捨てようと思えて気持ち的にも良い。

 

自転車用ライト

後付けのUSB充電するタイプのライト。

基本的に明るすぎるのでローで使ってる。

取付はベルト仕様でねじ止めじゃないので長く使えそう。

(前回のライトは取付のねじ部が緩んで使えなくなったから)

大雨の日、ライトの内側に水が入ってしまって、長らく水面を照らしてる模様になってしまったけど壊れなかったからえらい。

取り外しは慣れれば楽。どっちに押し引きするかっていうだけなので簡単で良い。

 

 

普通編

西川のマットレス

彼用のプレゼントで購入。4万5千円もしましたけど!普通だそうです!

私は寝つきがいいので効果を感じられないけど、スポンジのトゲトゲは気持ちいい。

布団選びは難しいものなんだな、と実感。毛布とかシーツはわかりやすいけどなあ。

レビューでは効果あるとかないとかあるけど、ほんと人によるんだなー!という。

 

ボシュロムの1dayコンタクトレンズ

楽天ではほぼコンタクトしか買ってなかった。

レンズ自体に潤いがあるし、安いから気軽に付け替えできて良い。

個人的な定番コンタクトレンズ

 

 

・・・・・・ 

購入履歴を振り返るのは結構楽しい。

高額商品がなくて小粒揃いではあるけど、思い出もある。

読んでる人の参考になると幸いです。