【黒糖焼酎】『島のナポレオン』糖度の高いりんごみたいでおいしいからスーパーで迷ったら買うリスト入り。

f:id:kzmtkwn:20200116154652j:plain

おいしい。

私はお酒を試したがりで、レビューを探しては安パイのお酒を買うことが多い。

芋焼酎は苦手で、焼酎は麦が主。以前飲んだ栗焼酎もおいしかった。

今回買った『島のナポレオン』はオーケーストアに売っているけど、全国のスーパーでも売ってるかな?

今まで知らなかったなんて灯台下暗しだった!

以下メモ帳のようなレビュー。 

 

ストレート

りんごみたいな香り。

飲んだ瞬間柔らかく熱くなってそのまま消える。

焼酎のストレートに変わりはないのでごくごく飲めない。

一口飲む、つまむ、つまむ、つまむ、飲む。みたいなリズムが付けやすい。

炭酸じゃなくて、ライトに酒!感のあるものが飲みたいときにぴったり。

臭いはまったくなくうまい。透明感がある。

 

水割り

飲みやすくて危ない。

ちょっと飲みたいくらいのときは水割りでいい。

コスパがいい。

 

・・・・・・

酒のレビューは飲みながらやるからうまくいかないから今後続くか不安だ・・・。

黒糖焼酎のおいしい飲み方として牛乳割があるそうなんだけど、牛乳を飲んでから『島のナポレオン』ストレートをちょっと飲んでみたら甘くておいしかった。

おしゃれなパッケージにして広告打てばぜったい売れるだろうな~!と思う。

1000円程度で買えるのも最高に最高。