※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

さよならNP-12WH、よろしくF-160R-WH

キーボードを売って電子ピアノを買った話です。

11月から始めたピアノもちゃんと続けられていて、目標だった『人生のメリーゴーランド』初級を練習するに至っている。(!)たくさん練習すればできるようになるのが面白くて、まだまだ飽きることなく遊べそうと思ってる。

レッスンで使う電子ピアノはヤマハの20万くらいするすごいやつなのでやっぱりキーボードとは使い心地がまったく違う。特に違いが出るのは姿勢や打鍵で、こればっかりは練習環境をレッスンで使ってる高いピアノに寄せないと解決しない。

「買いたいときが買い時」それだわ、しかなくなったので買おうと決意。なおコロナの10万はまだ振り込まれていない。ヨドバシとビックと楽器屋を徘徊して感触と値段を確かめローランドの99,000円のやつが一番具合が良く。ヨドバシで買おうとするも在庫なく1ヶ月くらいかかる…だと…!?たしかに2015年から発売してるピアノで即納は考えが甘かったかもしれないけど、にしても時間かかりすぎだろってことがありました。なおamazonでポチったら1週間しないで届いた。

 

11月から使っていたキーボードは処分しないと、ということで楽器買取業者アローズに集荷を依頼。楽器買取系のサイトって高価買取を謳いすぎて普通のキーボードやってるかすらわからないのが多くて探すのが面倒だった。アローズはキーボードも買取やっててネットで完結するのが良くて決めました。

f:id:kzmtkwn:20200724092746j:plain

買った時の箱も取っておいてたのでそのまま梱包で楽ちん。

送り状も書かなくていいので集荷のヤマトに渡して終わり。査定金額そのまま振り込みにすると金額15%アップということなので入金を待つのみ。出荷後3日で7000円が振り込まれてました。嬉しい!

 

楽器の買取なら【楽器買取アローズ】

 

新しく仲間入りしたF-160R-WH。可愛いです。

f:id:kzmtkwn:20200724092739j:plain

ピアノがあるだけでなんか上品な部屋に

マットな本体と鍵盤がおしゃれだし、打鍵も重くて指に残る感じが気に入ってる。蓋にそのまま楽譜を置けるのもスマートで気持ちがいい。作りに無駄がなくてここが一番好き。音質も申し分ないし、だいぶレッスン用のピアノに近づけたと思う。

ただローランドのピアノアプリがうまく接続できないので今後要確認。練習過程を見られるようにしたいなー。

これで練習が楽しくなってよりモチベーションが上がりました。キーボードから入ったから感動もひとしお。自分が試して悩んで決めたピアノは最高です。