※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はじめての競馬。2022桜花賞。-900。

思い立ったのは3日前くらいで、配信者とか相席食堂でみたギャンブルの雑談が面白くて興味がわいて、馬だったらスキャンダルもないし気持ちよくお金出せるな?と至り買ってみることにした。(騎手にはスキャンダルあるね)

 

買えるようになるまでが大変だった。

”競馬”でggって出てきたnetkeiba.comは情報サイトだったから「ここで買えないのかよ!」ってなったし、楽天銀行のキャンペーンから登録した楽天競馬は地方しか買えないし(中央買いは利権なのかよ・・・!)、ならば有名なオッズパークも地方しか買えない!!(中央買いはああ)

 

結局、即PATなるものに登録してJRAから馬券を買うのが正しかった。かなり遠回りした。即PAT・・・デザインがなんか古めかしくて怪しい業者かと思った。。

 

 

次に何を買うか。

本当に何もわからないので、netkeiba.comから買えるAI予想に頼ることにした。人間も結局データで予測を立てるので、感情の入らない分AIが最適だと考えた。通常600ptするけど初回登録で500ptもらえたので支払いは100円。今後も買い続けるとなると手痛い出費になるなあ。

 

AIが言うには、1番人気ナミュール複勝を5000円が良いらしい。もちろんそんなにお金は出せないので、単勝100円+複勝300円買った。期待込め!

1番になりそうな馬がどれかすらわからないからな!

 

とりあえずこれで、本命馬がくるかこないかという遊びができるようになった。それだけだと寂しいので何か足すことにした。自分の勘枠。

スターズオンアースの名前がかっこいいので入れることにした。ナミュールを含めたワイドで買った。300円。

おまけにラブリイユアアイズを含めた3連複も買った。名前可愛いね。100円。

以上800円。

 

 

結果。

1.スターズオンアース 2.ウォーターナビレラ 3.ナムラクレア

...10.ナミュール...18.ラブリイユアアイズ

 

何もこん!!!!ナミュールは!?でもスターズオンアースきてる!ラブリイユアアイズビリじゃん!という結果で・・・金ドブ・・・死・・・。

ま、まあはした金で遊んだだけだから?痛くもなく?いい経験になったが?と強がっても、当ててみてえという気持ちばかりになってしまった。

テレビでは桜花賞が終わって早速来週皐月賞の予告をしていた。オニャンコポンが出るらしい。名前が可愛すぎるのでオニャンコポンに賭けてみようと思った。

単勝3連単は狙いすぎるので複勝・ワイドでゆるく狙うのが精神的に良さそう。3連複は配当が高いので100円X30通りとかやってみると当たるかもしれない・・・!いずれ・・・!

 

週末もぐにゃああってなる予感しかしないけど、結構競馬楽しいかもしれない。