※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『あつまれ どうぶつの森』20/3/20始めた

f:id:kzmtkwn:20200320112723j:plain

テーマ曲がリゾート感あってゆったりしてて癒し

がんばるぞ~~

 

発売日が祝日で子供にはありがたいが大人の私は出勤日なので朝4時に起きて2時間ほど遊んでみた。無人島といえどほぼリゾート地なのでまったりする。砂の上や草を走った時の足音がなんとも気持ちいい。

www.nintendo.co.jp

島の地形は選べるしキャラクリも後で変えられるのでさくっと決められる。女の子を選んでも髪型は男女共通なのが「おっ」と思ったし、こういう細かいところでフラットなジェンダーに触れられて嬉しい。つくりが丁寧だと思った。

automaton-media.com

 

島の名前は『しし島』にした。島の読み方まで選ばせてくれるのはさすが・・・。

 

あつ森は無人島を開拓する!ストーリーみたいで、たぬきと一緒に初対面の住人と島に降り立つ。自己紹介をして初夜にはキャンプファイヤ。シカのタケルが可愛い。「~ナラね」という口癖が笑える。

f:id:kzmtkwn:20200320112728j:plain

タケルのタンバリン上手だった~~

 

一晩明けたらたぬきが請求書を持ってきた。

f:id:kzmtkwn:20200320112735j:plain

正体現したね。

ベルの概念もないうちから破格の請求。その辺に生えてる雑草が売れるので地道にやれば返せなくもないかな~と思いつつ、初回の返済はマイルですることになった。 

島民へのあいさつ、ものの売買、製作、収集・・・できることをやっていれば自然と貯まる第2チュートリアル感。道具はDIYで作るので面倒。持ち物パンパン。虫や魚をたぬきに見せてたら博物館館長のフータが来てくれることになった。けど持ち物がパンパンなのではやく来てほしい。

 

f:id:kzmtkwn:20200320112742j:plain

楽しいことならいっぱい 夢見ることならめいっぱい

 

kzmtkwn.hatenablog.com