※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あつ森日記20/12/2 ハロウィンとサンクスギビングとNinten島

f:id:kzmtkwn:20201202150248j:plain

11月のマイメン達

ハロウィンの日記飛ばしてしまったので今更まとめ。

前回

kzmtkwn.hatenablog.com

 

かぼちゃと飴の用意を怠るな、と言われていたのでどれだけ要求されるのかわからないまま迎えた当日。

f:id:kzmtkwn:20201128160241j:plain

その仕事やめなさい

公務員はつらいね。

島全体が怪しく暗くなってコワイ雰囲気になってた。

f:id:kzmtkwn:20201128160252j:plain

(迫真)

f:id:kzmtkwn:20201128160247j:plain

あざと

動物たちコスプレしてて可愛かったな~。パンプキングに飴渡してかけずりまわって飴渡して…を繰り返して家具を集めるイベントだった記憶。1日だけのイベントつらいんよ~~とヒーヒー言いながら終わらせられて良かった。が、かぼちゃが大量に貯蔵されることになった。

 

サンギビングデー。あつ森がワールドワイドすぎて風習がわからん。

当日、広場ではすでにこんな状態で、みんな今か今かと料理を待ち構えていた…。

f:id:kzmtkwn:20201128162029j:plain

やってるー?

アップデートで追加されてきた食材を集めてクッキングしていくらしい。釣ったり潜ったり採ったり。集めたらクッキング。机にあるオリーブオイルがオリーブオイルすぎて実写か?

f:id:kzmtkwn:20201128162034j:plain

かわいい

ここの、「スタート」の掛け声と一緒に両手をフワッと開く動き、可愛いです。

f:id:kzmtkwn:20201128162039j:plain

料理が作られていく

食べる組は料理ができるたびに喜んでくれる。料理のCG、出来が良い。
4種類完成して一旦ゴール。だけども違う食材を持ってきたら良いものがもらえると、2周目が始まる。うっ、めんどくさい。そして何を持っていくかは屋内の住人に聞かないとわからない…。キチーので、攻略サイトに頼る。

 

f:id:kzmtkwn:20201128162024j:plain

全部完成!!!

なかなか駆けずり回って2周目もコンプ。サンクスギビング家具のレシピおいしいよう…。サンクスギビング家具、すごいおしゃれで取り逃したくないと強く思わせてくる。ほっこり系*でとても映えそう。


毎日チマチマチマチマやっているけど、島のクリエイトが全然進まないので今年中にやっていきたいとは、、思っている。任天堂の島にも遊び行かないと。

→行ってきました。

f:id:kzmtkwn:20201202150243j:plain

かわいい

家具がざっくり置いてあって安心する島だった。。おしゃれとされるゴチャレイアウトに洗脳されてゆっくり過ごすことを忘れていたようだ。Ninten島、決してすごい島ではないけど、スローライフを思い出させてくれてありがとう。また来よう。

f:id:kzmtkwn:20201202150236j:plain

Ninaさんち

夢見で写真を撮ると日付が夢の公開日になるの初めて知った。実際には12/1くらいに行ってます。

 

次回

kzmtkwn.hatenablog.com