※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あつ森日記13 20/12/15 冬の島

12月もすこし過ぎた頃、雪が降って島が一面銀世界に。

f:id:kzmtkwn:20201216084529j:plain

家から降る雪が見られる

12月1日から降り始めたわけでないので半袖で元気よく飛び出してびっくりしたよね。

雪を踏んで鳴るギュムギュムもやり放題でいつまでもギュムギュムできる。見るからに寒いので格好は自然と極寒仕様に。住民との物々交換もコート系が多くて助かるー(冬服難民)

f:id:kzmtkwn:20201216084524j:plain

フェイクアニマルファーコートをもらう

フェイクじゃないアニマルファーもあるんだろうか。。

 

 

雪だるまを作ったらしゃべりだした。

f:id:kzmtkwn:20201214160411j:plain

完成場所の調整に気を使った

2日目の雪だるま。

f:id:kzmtkwn:20201214160417j:plain

ちょっと溶けてない?

f:id:kzmtkwn:20201214160414j:plain

おまえ消えるのか・・・?

 

3日目。

f:id:kzmtkwn:20201214160402j:plain

え、溶けてる!

f:id:kzmtkwn:20201214160405j:plain

消えるのか・・・?

1週間くらいで溶けきっちゃうのかな?雪だるまくんは話しかけると大きな雪の結晶をくれるのでありがたいが、、。。溶けきったらまた新しく雪だるまが作れるようになるんだろうけど、記憶は引き継がないだろうなあ。どうなることやら。

新住人のタイシ。

f:id:kzmtkwn:20201214160431j:plain

季節がズレてる気がしないでもない

部屋の焚火にあたってて可愛かった~。座るアクションができるようになって良い写真が撮れるようになったもんだ。

 

新住人のレイニー。

f:id:kzmtkwn:20201214160408j:plain

おしゃれカワイイお部屋

湿度高くて居心地良さそう。(蛙並感)白で統一しつつアジサイパープルでまとめてあって可愛い。ラタン家具がベースだけど、一点のキュートなオーディオプレイヤーがぴったり。私も傘入れ欲しい。

 

f:id:kzmtkwn:20201216084518j:plain

クリスマスの飾りつけが始まる

島の針葉樹にランダムで飾りつけされるみたいなので、急いで自宅の横に植えました。

 

次回

kzmtkwn.hatenablog.com

 

前回

kzmtkwn.hatenablog.com