※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『あつまれ どうぶつの森』20/4/14イースターを終えて

f:id:kzmtkwn:20200414143304j:plain

放送のしずえさんカワ

4/12、イースターでした。馴染みがないので調べるとキリストの復活祭らしい。今後一生馴染める気がしない。海外での販売を見込んだゲームソフトは文化が外国になっていくから、日本人も強制的に馴染んでいくことになるのかもしれない。

 

あつ森イースターイベント。持ち物圧迫とレシピの多さ、空飛ぶ・お魚タマゴのランダムさが面倒であまり楽しいものではなかった。タマゴ家具は高く売れたらしいので早く気づけてたら印象が違ってたのかもしれない。

イベント当日はふんばってタマゴのドレスを作ってウサギと記念写真!可愛いぞ!

f:id:kzmtkwn:20200414143251j:plain

うー

f:id:kzmtkwn:20200414143258j:plain

いえー

セルフィーのフィルター+日付入りがエモでお気に入り。

 

同じころ、島では桜が満開で本当にきれいだった。夜になったら散った花びらが風に乗って、幻想的で!素晴らしかった。写真は撮り忘れた。もっとアイテムがあれば派手に花見できるようなセット組みたかったけど島はまだ発展途上で叶わず。

リアル世界ではコロナの影響で花見ができなかったし、これから来る夏は暑すぎて昆虫採集なんてもってのほか、台風の影響で短すぎる秋が終わって冬になる。自分が感じたい四季はもうあつ森の中でしか体験できないかもしれないな~と思ったりした。

 

日曜の14時に見た役所の体操が可愛すぎてたまんねかった。

f:id:kzmtkwn:20200414163551j:plain

ふーふー

f:id:kzmtkwn:20200414163545j:plain

ほーほー

しずえさんは長時間勤務で本当に大変で心配だ。家もないし。いつもたぬきと一緒にいるがどうでもいい話を聞かされるんだろうな…と勝手に思いやってしまう。

なんかの話のときに、しずえさんが大事なことを言っていた。

f:id:kzmtkwn:20200414163559j:plain

そうだったのか

始めた頃はしずえを呼ぼう!という目標にしていた気がするが、いつの間にか島の目標ができていたらしい。(私がたぬきの話を聞いていなかったからかもしれない。)でもまだ島民だって4人くらいだし、平日は少ししかできないのでその目標は辛いかも。橋が前払いというのもショックだった!橋欲しい。ゲーム始めたら店寄ってバカ買いしてしまうから金も貯まらない。MA-1とかゆめかわなドレスは即買いだし、文豪の服みたいなコスプレ系も即買いだし、服可愛すぎる。男の子キャラも作ってみたい。

 

kzmtkwn.hatenablog.com

 

kzmtkwn.hatenablog.com