※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『あつ森』20/5/4アースデーとメーデーと13万のキッチン

アースデーとは地球に優しくしようデーということらしい。大事。花や木を植えさせて住民にも二酸化炭素について言及させ…、なんて教育にいいゲームなんだ。

低木の販売と雑草を高値で買ってくれるレイジが可愛い。もぐらかな?花はたくさん植えて花畑ごっこが手軽にできるけど、低木はレイアウトに使う敷居みたいなものを感じてうかつに置けない。ハイビスカスも今すぐ咲いてくれれば島のパリピコーナーがもっとそれらしくできるんだが。

 

 

GW中にはメーデーも発生した。

f:id:kzmtkwn:20200504112422j:plain

さあ・・・

特殊な迷路の島に行けるということで、手こずったしぐるぐるしてたせいで酔った。難しかった。ねこさんのかばんをゲットして終わり。メーデーというと飛行機事故の番組しか想像できないので何事かと思ったら労働者の日らしい。ありがとうな…。

f:id:kzmtkwn:20200504112459j:plain

島にこないか

ねこさんと写真撮るの忘れて悲しい。これからちゃんと撮ろう。

 

 

たぬき商店が大きくなって、高額商品が置かれるようになった。

f:id:kzmtkwn:20200504113000j:plain

食洗機付き!

システムキッチンが13万する。欲しい。欲しい~!欲しかった…。13万なんて大金ポンと出せません。高額買取家具売りで粘ってみたけど疲れるし時間かかるしで今回はぎぶあっぷ。出直します。

ドラム式洗濯機の7万もびっくりしたけど、最新家電を揃えるにはお金が要るんだな。理想の島づくりまで道のりはかなり遠い。。

 

 

最近は施設も住民も揃ってきてひと段落。個性的な住民で楽しく過ごせている。少年っぽいタケルはお掃除に精を出していてえらいし、部屋がキャンプ場のチョモラン、品があって優しいユーカリおねえさん、お腹がパンパンで服が横に伸びまくるウェンディ等々だいぶにぎやかになってきた。

f:id:kzmtkwn:20200504113012j:plain

島の奥は手付かず

f:id:kzmtkwn:20200504112438j:plain

治安悪めなファッションが最近お気に入り

 


久しぶりに島評価を聞いたらストーリーが進んだ。

f:id:kzmtkwn:20200504112447j:plain

島評価3になってた

とたけけライブの日は放送で知らされるみたいだからいきなりではないっぽい?島開拓しきってないけど、3月に始めて5月にとたけけだったら順調な気がする。ライブに向けて予習を促されるけど曲数多くて無理です。

 

次回

kzmtkwn.hatenablog.com

 

前回 

kzmtkwn.hatenablog.com