※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『あつ森』20/7/4 海開きというか漁業解禁というか

 

f:id:kzmtkwn:20200704131528j:plain

7月アプデにて

海開きしました。弊島では小雨が降っていたので何ともですが、晴れた日にぷかぷか泳ぐのは気持ちよさそう。今年はコロナの影響で海とかプールとかで遊ぶのはどうなることやらだけど、あつ森なら好きに遊べるんだなあと複雑な気持ちになったり。

f:id:kzmtkwn:20200704131534j:plain

あまちゃん

遊泳解禁と言うものの、海で遊べるわけでもなくできるのは漁。ワカメだのウニだの取り放題で島の海産物収益を独占しています。

水着を着ないと泳げない、というので「だからステッキで変身するのか!」と合点したけど早とちりで、水着はステッキに登録できなかったからそういうもんじゃないのかよ!とがっくり。おきに道具に登録もできんし。

 

f:id:kzmtkwn:20200704131540j:plain

デカすぎる

月が変わると出てくる魚や虫が変わって楽しい。特に今月はクワガタやカブトムシなどわかりやすい虫が出てくるので上がる。すでにセミが多い気がするのでもう8月はセミだらけになってるのかも。

f:id:kzmtkwn:20200704131548j:plain

クワガタは見つけると捕まえに行っちゃう

海には水着を着ないといけない=常に水着を着ていればいい と変換されたのでもう夏はずっと水着生活だと思います。どんどん野生化している。

 

f:id:kzmtkwn:20200704131554j:plain

案外ラッコには会わない

海産物はだいぶ寄贈もしたので、あとはラッコとアイテム交換し尽くしたいけど結構会わない。とれる海産物はランダムだしでもどかしい気持ちになる。8月にまたアプデあるらしいし、あつ森まだまだ遊べてます。
最近は現住民の写真が集まり切ってるので早く誰か引っ越さないかな…と思ってしまっている。快く送り出す準備はできているけど、誰一人離島を言い出さないのでやきもきした生活をしている。

次回

kzmtkwn.hatenablog.com

前回

kzmtkwn.hatenablog.com