※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エアコンクリーニングをおそうじ本舗に決めた理由

f:id:kzmtkwn:20190604215428j:plain

春になったと思ったら夏日が止まりませんね。

もうエアコンを入れたくてたまらないんですけど、エアコンの口が汚くて電源を入れられない・・・(自分が掃除してこなかったせい)

もうエアコンクリーニング業者にお願いしようと思って調べてみました。

 

今回おそうじ本舗にお願いしようと思っています。

他のお掃除業者と比べて決めた理由を語りますので、お付き合いください。

 

目次

 

おそうじ本舗と比較先の特徴

おそうじ本舗 :大手:その場で見積り:専門スタッフ

カジタク:大手(イオングループ):一律料金:専門スタッフ

くらしのマーケット :希望の業者を指定して注文:多種多様:施工業者と直接やり取り

 

大手の安定さ+キャンペーンの¥1000オフが強い

お掃除機能付きエアコンクリーニングの相場は2万円くらい。(本当におおよそ)

爆安のところは、よくよく読むとチェーンでなく町の家事代行屋さんといった感じ。

安っ!と思ってもそのお店ルールで金額が乗せられたりするので、確認が欠かせない。

おそうじ本舗は施工数・店舗数業界ナンバーワンが特徴で、かつ価格が相場通りなので安定してるかな~と。

 

現場を確認したうえで見積り→作業の流れが安心できる

エアコンクリーニングを決めるにあたって重要なのが、エアコンが通常タイプなのかお掃除機能付きかということです。

これで料金が倍ぐらい違ってきます。

うちのエアコンはリモコンに「自動クリーニング」ボタンがあるので、おそうじ機能付きなのかな?と思っていますが自信がありません。

なので、プロに実際に見てもらって、どのくらい料金がかかるのかまず教えてほしい!!

おそうじ本舗は見積り→施工の流れが決まっているので、良いな~と思います。

 

おそうじ本舗の専門スタッフだから一定の品質に期待できる

くらしのマーケット のように、たくさんある業者から選ぶタイプはそのお店ごとにルールや品質が変わってくるので、事前調査が必須です。

おそうじ本舗ではスタッフはすべておそうじ本舗の人。教育やマナーも一律に行われている安心感があります。

(なので何かあればおそうじ本舗の窓口に駆け込むことができる)

 

今後、家にまつわるサービスが受けやすそう

おそうじ本舗はハウスクリーニング専門店ですが、運営しているHITOWAグループでは家事代行サービスや介護・子育て支援サービスも展開しています。

今後家事にまつわる困りごとがあれば、同じ運営会社のサービスを頼れるというのも良いかな、と思ったり。

女性スタッフをリクエストできるのも魅力的

自分一人が在宅している場合でもサービスを受けられるよう、スケジュールを合わせれば女性スタッフをお願いできる、というのは心強いです。

私の最寄店舗ではリクエストOKでしたが、対応していないこともあるのであらかじめ確認したほうがよいかと思います。

店舗一覧 | ハウスクリーニングの全国チェーン おそうじ本舗

 

楽天ペイ払いができる

私が唯一集めているポイント・・・それが楽天ポイント

銀行口座を登録した楽天カードを設定した楽天ペイを通すと、楽天ポイントが通常より多くもらえます。

普通に払うよりもお得!楽天ポイントを集めてる私にとっては単純にメリットでした。

 

 

無事エアコンクリーニングしてもらえたら感想を書こうと思います。

 

書きました。(7月8日追記)

kzmtkwn.hatenablog.com

 

おわり