※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おそうじ本舗にエアコン掃除をしてもらった。丁寧な対応でグッドでした。

おそうじ本舗でエアコン掃除してもらいました。

想像と現実はどんな違いがあったのか、答え合わせをしていきます。 

kzmtkwn.hatenablog.com

 

結論から言うと、お願いして良かったです。

f:id:kzmtkwn:20190708170300j:plain

実際に来たのは宮前有馬店の方でした。

16時の予約でしたが10分ほど遅れ。

連絡があったし、こちらも後の予定などなかったので問題なし。

名刺もいただいて、ユニフォームも着ていらしたのでしっかりした印象でした。

 

事前に機種を連絡していたからか価格はおそうじ機能なし版の¥10,000。(税込で¥10,800)

期待していた価格の提示→承諾のくだりはありませんでした。

注文書と見積書を作業前に渡されて、こうなります~と言われ承諾した流れでした。

(『高くなりそうなら中止したい』という人なら、その旨を事前に電話で伝えておいたほうがいいです)

 

作業時間は40分ほどかな。

現場の後ろで本を読みながら見てました。

養生はあまり激しくなく、テレビが近いことから「大丈夫かなっ?」と思いましたが余裕でした。

エアコン内を水(洗剤入り)で掃除していきますが、勢いが適量なので飛び散りなどはなさそうでした。

エアコン内の養生で間に合う感じ。

高圧洗浄機用の水が必要なので、台所など水回りはある程度キレイにしておいたほうがいいです。

 

音。高圧洗浄機を使っていたのでうるさかったです。

ずっとうるさいわけではなく、ポイントで高圧洗浄機を使っていたのでそのときだけ気になりました。

ただ高圧洗浄機の本体が部屋の中だったので、それ以上うるさくならないのは良かったです。

こればっかりは平日昼間でも気になるので、あらかじめそういうもん!と覚悟しておいたほうがいいです。

エアコンの汚れ水はベランダの排水溝に流してくれました。

 

支払いは、結局カードにしました。

楽天ペイの1,000ポイント還元は、アプリの初回利用だけみたいなので私は使えませんでした。

おそうじ本舗のトップページに楽天ペイキャンペーンが表示されてる間は使えるはずです。(楽天側のページにはおそうじ本舗見つからず・・・)

楽天会員の方は、楽天ペイを使えるようにして必ずエントリーをしましょう!!

エアコンクリーニングなら【おそうじ本舗】

 

作業が終わってから、水分を飛ばすために内部換気を30分くらいすること。

防カビ剤を噴いてあるから3、4か月くらい持つこと。

を教えてもらいました。

外側から見てわかるくらい汚れていたエアコンが、ピカピカキレイになって良かったです。

夏前になってくるとやはりエアコンクリーニングは混むので、5月半ばくらいが丁度いいかもしれません。

(私は5月末予約で、7月4日作業になりました。)

 

 

8月30日まで家庭用エアコンクリーニングが¥10,000キャンペーンをしています。

エアコンクリーニングなら【おそうじ本舗】

おすすめです。(作業の流れは完全にこの流れでした。)

 

おわり