酒を飲みすぎるのをやめたい

f:id:kzmtkwn:20190805153333p:plain

今日は月曜日。金曜日に飲みすぎて醜態を晒してから、連続して3日罪悪感が続いています。

 

内容は細々したこと。

酒を飲んで気が大きくなって調子に乗って、たいして仲がいいわけでもない会社の人とカラオケ行って朝帰りしただけです。

 

ウワーーーーーーーンしんどい。しにたい恥ずかしい!!

 

飲みすぎて気を失って起きたら水を飲んで、それからスマホのクロームで「酒 やめたい」「酒 飲みすぎ」を検索して自分よりやらかした人の話を読むところまでがセットです。

その検索結果から『飲みすぎた後に罪悪感を抱くのは生理的な理由があって・・・』に続く文章を読んで、「そうかあ」「そうかあ~」と思うんです。

(その理由を医療関係の人が書いた文章を読みたいのに探せないから本当かはまだ疑わしい)

それから飲みすぎてやらかした人の失敗談を読んで自分を慰めます。

不思議と落ち着きます。

飲みすぎて車窓から吐いた後に社内の男性とDキスした話が壮絶でした。嘘でもいいです。

 

私の20代前半はいくら飲んでも飲まれないザルだったけど、半ばから記憶が飛ぶようになり30を過ぎた今では酒を飲む=適量知らず限界まで飲む。という感覚になった。

ほんとだらしない!

これまでかろうじて、家に自分の足で帰ることができている。携帯や財布を失くしていない。昔の人にラインしたりしていない。

だけど、過去には彼実家で彼にビンタしたらしいし、友人宅ではトイレで起きたし、知ってる風な口を聞いてベラベラしゃべるし・・・。

 

はーーーーー 

この本麒麟がなくなったらお酒をやめよう。

kzmtkwn.hatenablog.com

 

去年の8月から始めたゆる禁煙もいい感じなので、お酒もいける気がします。

おわり