【バチェラー3】5話まで予選で6話から本選。

f:id:kzmtkwn:20191027152711p:plain

やっと最終予選が終わったような。

ここから決勝戦に誰が進むのか、女性たちの本領が発揮されていく予感。

【バチェラー・ジャパン シーズン3】

 

前回

kzmtkwn.hatenablog.com

 

あゆさんの台頭にたじろぐ女性たち。

野原遥さんとの思い出スカイダイビングと、なんだか普通の回。

ジンジャーエールのくだり何回流すんだい!ってくらいやる。

もうわかったから、、!

 

「つよい女性」「ツーカー」「結婚後のビジョン」と、キーワードが揃ってきたんじゃなかろうか。

 

はまさきまりあさん、田尻さんあたりは結婚後のビジョンポイントが低いように思える。

今回しおみさんを選ばなかったように、ちょっとしたことが分かれ目になるんだろう。

岩間さん、あゆさん、中川さんが上位・・・かな?

はまさきまりあさんは別枠でバチェラーのお気に入りのような。

(『若い』『清楚』な印象から私自身の偏見による見方の可能性が大いに!)

 

5話では、岩間さんの負けん気が色濃く出ていた。

「私が一番だと思ってたのに!」と言うのは素直なのか、気がつよいのか、自虐風自慢なのか・・・。

グループデートでもぶどう色の水着かいっと思ったものの布面積のなさから白い肌に映えていて美しかった。

美人、明るく笑顔が多い、芯の強さ、ご実家の温和さ・・・最後の2人まで残っているんだろうと想像に難くない。

 

次回は田尻さんがとうとう子持ちであることを告白するみたい。

だけどその回で田尻さんが脱落するなんてことになったら、どんな理由を述べても視聴者からは「子持ちだからか・・・」と思われてしまうのはかわいそうだなと思う。

育児・仕事・家事をなしてきた田尻さんは生活力に溢れているはずで、そういうところのアピールポイントがぜひ観たいなあ。

 

・・・・・

 

バチェラーが女性たちの部屋に訪問したときに岩間さんが秒で髪のゴムを解いてた、という指原の指摘にはさすがと思った・・・。

次回

kzmtkwn.hatenablog.com

 

【バチェラー・ジャパン シーズン3】