※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『シーバスリーガル 12年』も おいしい

f:id:kzmtkwn:20200528125940j:plain

シーバスリーガル 12年


甘~なミズナラの味を忘れないうちにシーバスリーガルの定番を買ってみた。

飲むとまったく別の飲み物で「こうきますか…」と一評論家ぶった感想を持ったのが自分でも笑える。わかりやすく味が違う。

kzmtkwn.hatenablog.com

 

f:id:kzmtkwn:20200528125939j:plain

1000lは結構でかい 右のミズナラは700l

甘さはまるでなくて、ドライで重厚な感じがする。一口の量を気をつけても急に熱くなるからむせるときがある。余韻は短くてちょこちょこ飲める。角がないから食事にも合いそう。パンとか。飲んだ後にブワッと熱くなるのがウイスキーならではで味わい深い。

これもまたストレートがおいしい。それ以外で試すのはウイスキーがもったいないとすら思える・・・。

 

ウイスキーっておじさん用かな?というイメージがあったけど、アルコールに抵抗なければ女子でも全然いける。むしろりんごとかナッツとかバニラとか、公式サイトで言われている味の表現を見るとなんて可愛らしいことか。

太鼓判においしい。