※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

炭酸水で割るだけで安定においしいお酒4選

f:id:kzmtkwn:20190605140256j:plain

お題に初めて挑戦してみます。「家で飲む」

 

例にもれず私も「家で(お酒を)飲む」です。

家飲み好きです。安く飲めるしいつ寝てもいいしテレビ観てもネットしても自由だし・・・準備と片付けが面倒なくらい。

 

缶ビールとチューハイを買ってきてそのまま飲むのもいいですが、炭酸水を用意して色んな飲み方を試すのがまた楽しいです。

ハイボールウイスキーと炭酸水があればすぐできるのでオススメです。

ジン、ウォッカも同様に。焼酎もさっぱりしておいしい。

 

私の場合、水道水を炭酸水にできるツイスパソーダを使っています。

ツイスパソーダで作った炭酸水を使って割っていくわけですが、おいしかったものを紹介します。

 

サントリー ウイスキー 角瓶

安定オブ安定。居酒屋でも同じ味が出てきます。

クセがなく飲みやすい。ハイボール味といったら角を割ったやつ、の印象が強いんじゃないでしょうか。

トリスとニッカはちょっと物足りなく感じるので、そこから少しお金出して角ウイスキー購入をオススメします。

 

宝焼酎 極上

焼酎好きというわけではないですが、なんとなしに買ったらスッキリ飲み口で食中酒に良さそう。キリリ。

水のように飲めるのでアルコール濃度は注意しないといけないです。

毎日飲みに良いなーと思います。

パウチタイプすごい便利でした。が、スーパーでは見かけない。

 

ビーフィーター ジン

グレープフルーツ果汁と合わせると最強。

炭酸水以外でもカクテルに使われるので、家飲みメニューを開発したい人には良い。

ちょっと大人になった気がして気分が上がる。

 

ディタ

濃いライチのリキュール。

炭酸水多めに割ればさわやかな香りが抜けるので、アルコールを弱めてもおいしく飲める。

ジュースとまぜたり、カクテル作りに使えるので家飲みの幅が広がる。

 

 

以上ですー。

こういった瓶やパックに入ってるお酒はすぐなくならないので、買いに行く手間が省けるのもぐっどです。

炭酸水だけで美味しく飲めるのが簡単でトライしやすいので、試してみてくださいー。

 

おわり