※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キレハピからキッチンクリーニングを依頼した

実際の作業は(株)成幸者さん。

f:id:kzmtkwn:20200723162535j:plain

お掃除完了後 まっさらで美しい

キッチンって範囲が広いから日頃から掃除って面倒だし、かといって掃除するか!と奮い立っても細かいすき間が多くて厄介。私も掃除したくないし夫もしないしで、汚いままイライラするよりかプロにお任せして気持ちよく過ごしたいと決行。

 

キレハピにしたのはクチコミ投稿でアマギフがもらえるキャンペーンをやっているから。こういったハウスクリーニングってポータルサイトの質より実際に作業する業者次第なのでこだわりなどありません。A8会員なのでセルフバック効くのが嬉しい。

キレハピ自体はこざっぱりな作りでわかりやすく使いやすいです。

 

 

サイトから予約をすると実際の業者さんと直接メッセージをやり取りすることになります。ラインみたいな形式なのでとっつきやすいです。予約後は駐車場の有無と、当日までに台所周りの小物を片付けること、の確認をしました。

作業前日には事前連絡をもらい、また当日の朝には到着予定時間の連絡をそれぞれ電話でもらいました。連絡の頻度は業者によるのでしょうが、内容が手短で良かったです。

当日はコインパーキングを使うということで駐車場代を別途当日支払う必要がありました。現金のみだったので普段クレカやスマホ決済の人は注意です。

 

いらしたのは女性と男性が1名ずつ。はきはきした女性とおだやかな男性でした。事前に気になる箇所の確認と、作業時間は1時間くらいということを話して作業が始まりました。作業中も確認のために声をかけてもらったりしたので、こちらからも声をかけやすい雰囲気にしてくれていたのかな、と思いました。かといって会話の押し付けなどもないので静かにしてたい私みたいな人でも大丈夫です。

掃除箇所は戸棚の外側、壁、作業台、シンク、グリルでした。レンジフードはオプションにもなかったので別途申し込みが必要。

 

作業は1時間半くらいかかっていたかと思います。駐車場代の相場を知らないので高くついたらどうしよう、など心配になりましたが600円だったのでただの気にしすぎでした。お掃除代は事前にクレカ決済してたので、当日は600円だけお渡し。

営業トークなどもなかったので気持ちよく終えることができました。ありがとうございました。

 

キッチン掃除で大変な壁と、壁と作業台のつなぎ目がきれいになって良かったです。次回はレンジフードをお願いしたいと思ってしまっています。

f:id:kzmtkwn:20200723162543j:plain

蛇口の裏側が届かなくて掃除しづらいところ

ハウスクリーニングにはお掃除をしてもらうために家をきれいにする、という副次効果があるので助かります。お金払ってお掃除してもらうなんて、という気持ちもわかりますがきれいになるプラス心の余裕が持てるようになるので価値は大いに有りです。

新型コロナもまだまだ流行っているので、家に人を入れるのは気をつけないといけないですが、また何か月か経ったらお願いしたいなーと思っています。