※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キングダムハーツ3プレイ日記4:アナ雪の完成度よ(最高)

f:id:kzmtkwn:20190421165634j:plain
やっていきます。KH3プレイ4日目感想です。

前回

kzmtkwn.hatenablog.com

 

トイストーリー、ラプンツェル、モンスターズインクワールドを乗り継ぎ、アナ雪ワールドであるアレンデールに到着。

後にも書きますが、さすがアナ雪は制作の力の入り方が違うと思いました。

 

ラプンツェルとエルサのメンタルヘルスが心配になる

本編の映画を観たときから思っていましたが、私ラプンツェルの躁鬱シーンがほんとに心配になっちゃうんです。

育った環境も良くないし…行政の支援施設に連れて行きたくなります;;

KHの世界でも、フリンと結ばれて良かった~。

ラストシーンのお姫様の涙で彼が生き返るのが、王道的で好きです。

塔を使ったボス戦は雰囲気が良かった!

中に入れたらもっと良かったですけどね、、探検してみたかった!

 

KH3のエルサも映画本編と同じようにお城から飛び出して、山にこもり歌を歌い、子供の頃からアナと距離を置いていた回想がありました。

エルサの人間味があるところすごい好きです。

従来のお姫様像とは違う、リアルに守ってあげたい女の子だなー。

 

エルサの場合は、ラプンツェルと違って一緒にカウンセラーに行きたい…。

大人になってからも刺さる話を作ってくれるディズニーはやっぱり最高だあ、と思わせてくれました。

 

本物のLet It Go に打ち震える

あらためてアナ雪ワールドは衝撃を受けたので書きます。

アレンデールに到着して、エルサやアナ、オラフクリストフスヴェンに出会うソラ達。

キャラ同士のやり取りがほんとにそのままで、姉妹の対照的な性格がわかるシーンやオラフのキモオトボケカワイイ感じとか…、好き。

 

最初から最高だな~といい気分で進めていると、

 

テレンテンテン…テレンテンテン…テレンテンテンテン…

 

えーーーーーー!!??


映画『アナと雪の女王』松たか子が歌う本編クリップ

 

ゲームのムービーでやるんだーーーー!!!!

 

もうこのゲーム元取りました。(完勝)

 

 

レリゴーの第一波がありからの、ゆきだるまつくるムービーもあったからね…。

なめてたよキングダムハーツ…すごいよ。がんばった。めっちゃ良い。

制作していた頃、アナ雪すごい流行ってたろうしな…。

f:id:kzmtkwn:20190421163043p:plain

キンダムハーツ3買おうか迷っている人、買っていいぞ!

 

ズートピア出してくれえ

f:id:kzmtkwn:20190421170616j:plain

アナ雪のスヴェン(トナカイ)をみて思いましたが、次回のキングダムハーツがあるのであればズートピア出して欲しい!!

絶対可愛いよ~~~~~ズートピアも面白いし、絶対合うはずだあ。

プリンセスではないけど、光属性のハート持ちってことでなんとかなると思う!

ズートピアの新作も作ってるみたいだし、、KHで何とかたのむ!たのむ!!

 

満足した

ラプンツェルはぐいぐい共闘したから、プリンセスとも戦えるんだな~と思いましたがアレンデールのお供は、氷の城の門番でしたね。

名前わかんないけど…でかくて邪魔だった…。

 

そういう意味では、ラプンツェルはたくましい!つよい系女子!

やっぱりKH1、2とはプリンセスの立ち位置も変わるんだな~と感慨深いです。

ムーランも戦う女子だったけどね。プリンセスの多様性が見えて面白い。

 

 

 

最後に…

 

やっぱり料理難しいよ!!

f:id:kzmtkwn:20190421171031p:plain

次回

kzmtkwn.hatenablog.com