※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キングダムハーツ3プレイ日記5:とんでもなく酔わせてくるオブカリビアン

f:id:kzmtkwn:20190421173550j:plain

中だるみしてます。

前回

kzmtkwn.hatenablog.com

 

 

パイレーツ~ベイマックス~13機関のあーだこーだまで進んでいます。

ベイマックスにくるまで、ストーリーの核心的なことをやっていないのでプレイしてる方もだれてきたのかな~?なんて思いました。

いや、パイレーツワールドで最高にゲーム酔いさせられ続けたからトラウマになってるからかも…。

 

 

 


覚悟してたけどゲーム酔いするパイレーツ


キングダムハーツというと、私的には結構ゲーム酔いするんですよね。

中学生のころですが、休憩を適宜はさんで健康的にプレイしていました。

KH3はここまで酔ったりしませんでしたが、パイレーツワールドは特にきつかったです。

  • カニがキモイ
  • 水中操作が息苦しい
  • 海戦の操作性が…
  • 宝箱多い


水中操作であったり海戦があったり、空中戦もあったりして他のワールドに比べると多彩です!(すっごい良いとこ!)

あわせてワールドの広大さが故に、探検し続けているとゲーム酔いするわけなのです。

結構きつかった。

ワールドクリア後に判明した、宝箱の多さにも愕然。自力では探せないだろうな…。

 

 

 


命からがらサンフランシスコみたいなとこへ

f:id:kzmtkwn:20190421180852j:plain

ベイマックス観てないんですよねーー。

でもベイマックス初登場時はかっこいいし、短足で愛らしいし、しゃべればポケモン図鑑みたいで良いキャラかも。

 

ワールドについては、だだっ広い!

 

都会の街中なので細かい路地とかに料理落ちてたりして、回収がめんどそうな感じです。(私は全部まわるのをあらめました)

 

ボスは相変わらずゴリでクリア。

仲間たちを助けるくだりで、なんとかアクションで棒を回るやつはすぐできなかったです。

戦闘でも使える、棒をぐるぐるまわるとめっちゃ良いってやつです。

全然使わないので必須アクションにされるとつらいところ。

 

 

 


リクが敵になったと思ったら別人らしかった

あ~またリクが敵になってるよ~~はあ~~~~~

f:id:kzmtkwn:20190421175037p:plain

お得意の闇堕ち

 

と思ったら、中身はゼアノート系のどれからしい。

本当は闇の世界でアクアを救っていました。

あっさり正気に戻るアクア。

中ボスくらいにはなってくるのかなー?と最初は思っていましたが、アクアは正気になってからヴェンとか助けるくだりやんなきゃだろうから忙しいだろな。

 

 

ディズニーワールドをあらかたクリアしてきて、メインストーリーが駆け足気味に入ってきてる!

この感じだとカイリとアクセルの登場から活躍まで時間あるのかな!?とよけいなお世話をしつつ…。

この時点でレベル40プレイ時間40時間くらいになっています。終盤に差し掛かるのか!?

 

 

次回へ続く!

kzmtkwn.hatenablog.com