弁当箱はサーモスがおすすめ

f:id:kzmtkwn:20200821164135j:plain

迷ってるのであればぜひサーモスを。

 

まず、丈夫。2017年から仕事用に使ってるけど壊れたり歪んだりしない。食洗器対応なのでチャッと水で流してからポイポイするだけでオーケー。部品も少ないので助かる。

蓋のゴム部分は外して手洗いすることになるけど、毎日しなくてもいい。このゴム部分単体でも売ってるので安心できる。

 

そしてデカい。700mlは男性用と言われるサイズだろうけど、大は小を兼ねるので使ってる。専用ケースが付いてるのでこぼれることもない。(汁は出る)ケースがぶ厚いので多少漏れてもカバーできるし、テキトーに扱っても結構大丈夫。さすがアウトドアメーカー。

 

さらに安い。激安ではないけど、↑の質でお手頃なのはまじでありがたい。実際3年も使えてるし、もうあと3年は持ちそうな耐久性がある。さすがにケースはすこしボロっちくなってきた。これも洗濯機放り投げで良いので助かる…。

 

ただデザインは良くない。こればっかりは慣れなので、私も最初は「男の子のお裁縫箱みたいだ…」と思っていたけど、使いやすさが圧勝して今は何とも思わなくなった。実用性一番。

 

弁当を長続きさせるには、管理の簡単さというのが本当に大事。実際私も続けられているのはこの弁当箱だからこそだと思う。(あと食洗器も)可愛さで選んだ弁当箱で挫折した思い出があるのも大きいけど…。もし今使ってるのが急に壊れても、同じものを買うくらいおすすめです。

 

f:id:kzmtkwn:20200820214835j:plain

これは弁当生活初期の気合入ったお弁当
 
スープジャーはお昼にお湯入れて味噌汁にするために使ってる。腹減ってるときの塩分は体にしみておいしい。家であつあつスープを入れて持ってこれるけど、若干ぬるくなった気がする。と思ったら本体は食洗器に入れたらいけないらしい。入れてたからかな?保温機能が下がっても即席スープジャーとして全然使えるのでまあいいか、という感じです。