はじめて感動した化粧品はプリマヴィスタの下地。テカらないし化粧直しはちょっとでいい。

f:id:kzmtkwn:20190917164506j:plain

大きくなく。振って使う。

昔からずーっとやってる石原さとみのCMでおなじみの化粧下地。

3000円くらいする。高い。

それまで1000円とか2000円とかの化粧品しか買えず、使っては「微妙だな・・・」と失敗しつつ、化粧品ってある程度お金出さないとダメなの?と気づいた矢先。

高い買い物なのでレビューを念入りにチェックして、本当に後悔しないか!?と自分に問い。

それから3年くらいは使い続けてるのかな。良い。

 

なじみやすくて透明で伸びるので使い勝手が良い。

f:id:kzmtkwn:20190917164459j:plain

乳液みたいな。なじみがいい。

化粧下地って色あるタイプとないものがあるけど、プリマヴィスタは白色→無色。

色付きの下地って苦手で、ファンデ+粉との仕上がりの相性を考えなくていいってのが楽で好き。
下地の液はいい感じにコテッとしつつ、伸びる。

感触は乳液。

肌に塗ってる感がそれなりにあって顔に化粧っけが出る。

下地だけだとそれなりに整うってだけだからクマやシミは消えない。

 

コスパがいい 

最近やっと、テカリ防止下地はテカりがちなとこだけ塗ればいいんだと気づいた。

とすると、いままで1年間で1.5本使ってたわけだけど、1本未満になる?

顔のT部がテカりゆくので、ここだけ塗ればいい・・・?

他の部分は幸い乾燥したりしないので、いまではKATEの下地を塗っている。

↓もBBクリームなだけあって、カバー力あり。好き。

 

1年間コレでいい 

肌の状態は一定じゃない。油分とか水分とかたぶん。

だから夏用・冬用なんて分けたほうが本格的に良いけど、化粧品に興味なかったらこれほど苦痛なことはない。

私は運良く肌が弱くないので、プリマだけでなんとかやっていける。 

人気なだけありずーっと販売しているので安心感もすごい!

 

 

・・・・

安くて良いものももちろんあるけど、探すことが楽しくなければできない。

人気で有名な化粧品で本当に良いものあるんだ・・・と感動したのがプリマヴィスタだった。

下地迷ってる人、プチプラに限界を感じた人は試してほしい。おすすめ。

おわり。