※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スペシャルリザーヴとレモンサワースクワッド

f:id:kzmtkwn:20210218195847j:plain

スペシャルリザーヴがとにかくおいしい。

個人的にかなりヒットなウイスキー。甘いんだけどスッと飲み下せて熱い。たいしたグラスを使ってるわけでもないのに飲む直前の香りがたまらん。OKストアで2000円代で買いましたけど安いと思う!クセもスモーキーもなくて、飲みやすい。熱いからしっかりアルコール感はあるんだけど、バニラ香るっていうのに嘘がなくて飲みやすい。ので危険。おいしいです。角のハイボールからウイスキーストレートで飲んでみたいなーという人にはおすすめしたい!

ただー、シールが安っぽい気がするのでそこだけ気になる。飲んでるときは全然関係ないし忘れてしまうんだけど、保管用みたいなビジュアルで上がることがないのは寂しい。おいしいけどね。

 

 

f:id:kzmtkwn:20210218195833j:plain

2本目買ってしまった。

飲んだことないウイスキー飲みたいのに2本目を買ってしまった!罪な酒です。

 

 

f:id:kzmtkwn:20210218195840j:plain

LEMON SOUR SQUAD

レモン缶チューハイの中で特に気に入ってるのが【LEMON SOUR SQUAD】。卍って感じです。宝酒造EXILEがコラボしたという異色の酒。EXILEが若かりし頃中目黒で飲み交わしたレモンサワーがあーだこーだというコンセプトらしい。ぐぐるとレモンサワーを一晩で2500杯伝説!など言われていて嘘やん・・・となるやつ。販売はローソン限定らしい。近くにローソンがあるのでよく見かける気がしたけど他で売ってないのは残念。

この酒、なかなかおいしいなーと思っています。レモンサワーも戦国時代でたくさんの種類が販売されていて、果汁推しのものが強い感じがするけど、レモンサワースクワッドは逆。

駄菓子のレモン味を思い出させるような、レモンペースト味が濃くておいしい。この味のテイストって他にはないような気がして、果汁推しの似たようなレモンチューハイよりかレモンサワースクワッドの味を思い出して飲みたくなることがある。正直、ご飯には合わない。印象に残る味っていうのは、少なからず尖っているはずだから飲んでみないと好き嫌いはわからないと思う。お酒が好きだったら試してみてもいいんじゃないかなーというお酒。私は好きです。

shop.takara.co.jp

公式しか通販なかった。ギフトボックスに入ったレモンサワースクワッド、笑える。