※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

空気階段単独ライブ『anna』感想

良かった。良かったです。

空気階段のライブを通しで見たのは初めてで、youtubeにある細切れのコントを見るよりも満足感が高かった。CDアルバムみたいに、たくさん考えてベストを尽くしたんだろうなーって伝わる、お笑いライブっていいなと思った。

ラジオでずーっとannaanna言ってたのを聞いていたからかもしれない。開催できて良かったよねえ。

 

『27歳』ではすごく引き込まれてしまって、世にも奇妙的な笑うせぇるすまん的なんだけど、きったないおじさんになってしまうのが空気階段でというか二人とも演技が上手い・・・ 。導入からして、一発売れたミュージシャンと当てる前から飲み友達してたおじさんが久しぶりに会って、、なんてそれだけでちょっと切ない話ができるだろうに院長が出てきてから話の転がるスピードがおかしくて笑える。ジョージ or death !発想がすごいなーと思いました。

 

大作『anna』。めっちゃ好き。ラジオを通して話が進んでいくのもにんまりするし、変なおっちゃんのラジオ繋がりで深まる仲はより特別に思えたし、だから二人ともクセのあるキャラクターというのがハマっていて、大好きになってしまった。

キングオブコント決勝のコントを思い出す雰囲気で、見たかった空気階段を150パー見れて嬉しかった。

メタ的になるけど、いま観客としている人たちって踊場リスナーばっかりだろうし、私もそう。TBSラジオx吉本の共同制作だしでラジオスタッフも関わってるanna。”みんなが好きなラジオ”の空気感が共有できているのが嬉しいし、ちょっと幸せな気もした。

 

すごい良かったな~。グッズも買い込んでしまった。歯トートバッグ楽しみです。