バンジョーとカズーイ参戦おめでとう!!ありがとう任天堂!!

f:id:kzmtkwn:20190615181607p:plain

ダハッ♪

任天堂E3でバンジョーとカズーイのスマブラ参戦が発表されました!

発表が深夜だったこともありリアルタイムできず。翌朝出勤前に見て、呆然としたまま家を出ました。

ほんっとにびっくりしたし、嬉しいし、嬉しい!!!

バンジョーとカズーイの大冒険は私がN64本体と一緒に買ってもらったソフトでした。

マリオ64でもなくゼルダでもなくバンジョー・・・。

王道ソフト(スマブラでさえも)を全スルーしてプレイしていたのが、バンカズでした。

(ドンキー64もやったけど本当に難しすぎて全然できなかった)

一人っ子だったこともあり、学校でバンカズの話をした記憶もない。。

バンカズをわかり合える人もおらず、長らく私だけの思い出として封印されていました。

 

いま思えば・・・バンカズって難しかった!!

1はクリアできたかな?最後のグランチルダまでいったけど覚えてないし、2の記憶もないw

アクションもできることが多くて混乱しそうだけど、自然に習得できたし。

消費アイテムであるタマゴと羽根の個数管理に頭を悩ましたり。

もちろん水中ステージは酸素メーターがあって、溺れてしんでトラウマになったり。

妹クマがオババの姿に変えられすぎてなにも感じなくなったり。

 

2に出てきた偽ジンジョーすーごい恐かったし、冒頭からメガネモグラが爆死したのも衝撃的だった!!

1の茶色くてデカい機械クジラ(名前忘れた)も、カクカク3Dのおかげで妙に不気味だったなあ・・・。

 

もう止まりません!!!

こんだけ豊富な思い出を自分で抱えたまま大人になり、バンカズを思い出したのはゲーム実況でした。

当時はつわはす氏のゲーム実況を貪るように観ていたものです。

www.nicovideo.jpy

優しい口調でおいおい~とか言いながらプレイしてるので心地いい。

 

実はバンカズはシリーズ3作目が発売されています。

Xbox持ってない・・・;;)

もう任天堂機では出ないのかな~?なんて寂しく思っているところでした。

箱買ってまで追うこともできず、マイクロソフト傘下になっちゃったし、このまま消えていくのかなあなんて思っていたんです。(というか現在まで消えてた)

 

ここまであっての・・・、スマブラ参戦!!!

やばすぎたー!参戦発表で「バンカズ好きだった~」という人もいっぱいいて、すごく嬉しい。

海外の反応動画、泣ける~~~。※叫んでるので音量注意です。

パズルピースが転がっただけでBanjooooooooooooooooooooooooo!!!!!ってわかるの愛が溢れてる。

8分20秒に持ってたバンカズ人形ほっしい~~~!

 

スマブラ自体は負けるのであんまりやらないけど、任天堂がまたゲームの最前線にバンカズを連れてきてくれたっていうのがとにかく嬉しい。

これは、本編アーカイブ入りか新作期待しちゃうよね。

もうー、自分が昔好きだったものが実は世界中で愛されて繋がってた、という体験をさせてくれたのも嬉しいw

これ以上サプライズな参戦は存在するのかな?

また任天堂に楽しくさせてもらってます。ありがとうございます。

おわり。