※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ブラッシュアップライフ』面白かったな

『架空OL日記』がすきで、バカリズム脚本で新しいドラマをやるというので。

いやー面白い。私は1988年生まれで、作中のあーちん達は1989年生まれ。

人生をやり直すストーリーを当時の曲や小物で表しているので、あったあった~の連続。

特に成人式後のカラオケでのイケナイ太陽や粉雪、車中で歌い上げるWHITE LOVEはどんぴしゃ。ストーリーが普通に気になるのに加えて、遊び心部分が観ていてかなり楽しい。なっちとみーぽんがあーちん家に来た時に広げたお菓子のラインナップはまじでわかってる。

 

最初におっと思ったのが幼児期。ちび麻美が不倫阻止に奮闘する場面はひやひやするし、何より演技が良い。30代女性のリアルな台詞をちびっこが話すのがこんなに面白いなんて。あの子の顔つきがすでに仕上がりまくっていたのもかなり好き。見たことない人、2話まで見てほしい。

 

途中までは成人女性のお仕事物語って感じで、プロデューサーや薬剤師になって「なるほどそういう世界もあるのかテレビ局編は長いな」なんて日曜夜にちょうどいいゆるさを発揮していた。のに、まりりんが同じく周回者とわかってからの加速。今までの数話が全部振りになっていたという衝撃。っかー!目を離せない。

まりりんと合流してからはゆるドラマとうって変わって英雄物語になった。自分の来世なんか置いといて友達を助けたい話になるなんて、壮大な話になる入り方が自然ですごい・・・。一般女性が人生やり直してもヒーローにならんてwを挟んでいたので余計感慨深い。

 

ミッションを完遂して、また友達みんなでしょーもない話して・・・のとこ、最高すぎたよね。曲もマイラバで、正直世代ではないけど後から好きになって歌えるようにもなってる曲だったから、あーー選曲ーーーーー最高ーーーーーじわああなった。しかも曲名『Hello, Again 〜昔からある場所〜』おおおおおおおあああああ

(「油断したら死ぬ」が強烈だったので、ちょっと最後まで気が抜けなかったところはあったけども・・・)

 

なんというか、最初から最後まで抜け目がないというか、イヤな部分のない最高ドラマだった。キャストもみんなね、良かった。元カレ松坂桃李インパクトたるや!!周回したからどうこうもなく、距離感も抜群に良い。ラストも、前にしょーもな話で語ってた『フリーザで施設』がギャグみたいなオチだけど幸せで、私も友達とあ~なりてえな~って思う憧れエンドだった。

 

友情押しのドラマ、今でこそって感じですごく響いた。恋愛や結婚を切望しない現代だから、友達の為に頑張って友達と幸せに暮らす、ってすごくドラマチックで良いな~と同世代の私は思いました。