※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おいしいチャミスルおいしいジョニ黒

おいしいです。

 

f:id:kzmtkwn:20210204125937j:plain

チャミスル

最初に買ったのはイチゴ味。梨泰院クラスでいつもチャミスル出てくるな~と気になってたのでなんとなく買い。一口飲むと、添加されたイチゴ香料が入浴剤みたいでびっくりした。段々慣れておいしくなった。お酒って不思議だな。

一般的な焼酎とも酎ハイとも違う、ジュースみたいでさらっと飲めるんだけどアルコールのグッとした飲みごたえが気に入ってしまい近くのスーパーとカクヤスからありったけ飲み比べしてしまった。

 

f:id:kzmtkwn:20210204125944j:plain

優勝

結果、イチゴとすももが勝ち抜き、両者飲み比べしてみて・・・すももが一番おいしい!で決定。甘めなので人を選ぶかもしれない。私は好きです。

 

フルーツ味は安定においしいが、フレッシュ味は可もなく不可もなく・・・という感じだった。飲めなくはないけど買いなおすことはないかな、みたいな。常温で飲んだからかもしれないし、ロックや炭酸割りしたら化けるのかもしれない。なので初めて飲むのであれば好きなフルーツからがおすすめ。甘いの苦手な人はフレッシュ一択ですな。

 

 

 

f:id:kzmtkwn:20210207203128j:plain

ジョニ黒

ウイスキーを探してるとやたら目にする『ジョニ黒』。コスパがいいらしい。

飲んでびっくりした。3000円くらいするウイスキーの味がするから。飲んだ時の熱くなる感じはしっかりあって、味は渋め。少しスモークっぽいような。セブンスターと相性が良さそう。たばこを吸わなくなって長いのでもう試せないけど、喫煙者は試してみてほしい・・・。

 

シーバスリーガルは甘くて親しみやすくておいしい!だけどジョニ黒は、甘さが全くなくて媚びがない味がする。ハイボールにしてもおいしいし、くどくないから、軽く飲むが気兼ねなくできて良い。ウイスキーを角やニッカから飲むんじゃなくて、ジョニ黒から飲みだしたら初心者の印象は全く変わるだろうなと思う。お手軽に試せる値段だし。(OKストアで2000円きってた。神か?)