※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『梨泰院クラス』みた

f:id:kzmtkwn:20200811131747p:plain

キャラクターが個性的で面白かった。

半沢直樹みたいなもん」と言われていたからそういう目でみていたけど、もっと繊細で説得力があって出来が良い。

セロイの復讐を軸に突き進んできたのはチャン家にされた仕打ちがひどすぎるせいで辛い事も耐えられたというのがまずあり。それから気づいたイソへの気持ちがその復讐をはるかに超える強いものだったから土下座するのもされるのもたいした意味がなくなるって、、よくできてるな!と感心した。

 

まさかイソルートに行くと思わず、イソが好きだったので良かった!という気持ちでいっぱい。ラストの幸せシーンは甘すぎて胸焼けがしたけども。社長、性欲爆発するタイプか…?ずーっとイソの猛烈片思いだったわけで、いざ社長が手に入ると興味なくなるとかないよね、というのが心配。(余計な…)

 

チャン家の人って憎み切れない部分があって、会長に対しても「その権力があれば脅迫も隠蔽も使うでしょうね」と思っていた。もちろん間違っているんだけど…だから正攻法(商売)で長家を倒してほしかったなー。ただ、会長がああやってグンウォンと向き合わないでいつまでも道具扱いするからモンスターになってしまったわけで、家族のためと言いつつその場にいる家族を大事にできていなかったわけで、そこが唯一の弱点だったのかな。

グンウォンはどうしようもない愚か者なんだけど、長家の長男として生まれてしまったのが不運というか、どうやっても後継者の器じゃなくて生きづらいだろうな。グンスは長家を利用することができる人だから、どこででもやっていけそう。

 

血は水より濃い、というの私は信じてないけど、梨泰院クラスの中ではすごく大事にされていたね。むしろ母親不在なくらい。オボジは絶対的な存在で、認められたい気持ちがすごく強いのかな。セロイと父親の橋のシーンは良かった。復讐が呪いになって他のことを考えられないくらいからまっていた状態から救われたような、優しい別れだった。

 

ラスト、急なアクション展開に「あっそうなるのね」感が否めなかったけど面白かったし誰も死ななくてよかった。女性陣のファッションもおしゃれでナイス。ずっと冬だから着込んでて可愛い。スアさん美人すぎ。