※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『孤狼の血 LEVEL2』感想

圧倒的暴力。やはりすべての上に立つのは暴力。

 

kzmtkwn.hatenablog.com

 

みました。劇場にはびびって観に行けなかった作品。絶対グロ怖いもの、、アマプラにきてからも怖くてうじうじ・・・かなり影響受けてしまっています。

前作の大上さんの存在が大きすぎて、桃李君ひとりで!やばいと噂の鈴木亮平を!何とかできるのか・・・できない気しかしないが・・・かなりハラハラしました。

 

正直前作は忘れていたけど全然大丈夫でした。ムショ入ってる間に世界が変わっていた悲しきモンスター大暴れ映画。広島弁の凄み、かっこいい。

 

サイコパス暴力描写、悲惨な出自、警察とヤクザ間の2重スパイ、警察上層部との内部争い、はてはカーチェイスまでもうたくさんあった!それぞれに光るシーンがあって、いくつも思い出せるのだけど、ちょっと細切れで要素が浮いてる感じがしなくもなく。

上林の目つぶしは親殺しから始まっていて、描写もネチーッとしててすごく怖い。必殺技ではないけど、由来のある行動の割にあんまり活きてなかったような気がした。母親、ピアノ講師にした理由は女性だから?ではなくチンタも潰されてたし・・・でも日岡にはしようとしてなかった。(カットされた?)ちょっと、あらっとなりました。

 

特に良かったのは助演陣!!平和ボケしたオヤジ吉田鋼太郎に文字通りの血眼滝藤賢一、下衆オッサン記者中村獅童、悲運のチンピラ村上虹郎・・・!みんなすごいぴったりというか映画の中で生きてて役者はすげえと思いました。

松坂桃李鈴木亮平は言わずもがな・・・ただでも日岡を見ると大上さんを思い出してしまうので落ち着かない。ああ、こんな時大上さんだったら・・・。

汚職管理官滝藤はすごく良くて、暴力の恐ろしさこそないけど正義も何もないクソ警察が上手いぃ。私が観てきた役柄はうだつの上がらないものしかなかったのであんなに声出してギョロギョロするキャラクター、すごく合ってました。ああいったうるさい感じの役、もっと観てみたい。

西野七瀬はな、華はあるんだけど、なあ・・・って感じです。アイドル時代がよぎってしまって、喫煙もちょびっとだし泣くのもそれほど。脱ぐ必要はないけどもっときったない役でも良いんじゃないかな、と物足りなかった。キャバクラのシーンで出てたお嬢さん方は(顔立ち、メイク)かなり平成初期感があってマッチしていたけど、西野七瀬のすら~っとした憧れ体型はちぐはぐな気が。血生臭い作中のオアシス要素ということであれば納得。清涼感。

村上虹郎の熱演も良い。育ちの良くなさと性格のまっすぐ感が両立してて、時代に揉まれた青年役に没頭していた。パスポートとって韓国に行くんだってそれもう行けないやつじゃないかあ〜と勝手に辛くなりながら見守りました。結末は・・・日岡が悪いよ!

 

調べてみると今作はオリジナル脚本らしい。ああ、どおりで。。

www.fashion-press.net

 

3作目も制作決定しているみたいだし、楽しみ。絶対観ます!