※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【3DS】ポケモンダイヤモンドをクリアした!長かった。

f:id:kzmtkwn:20190806145018p:plain

先日ダイヤモンドのポケモンリーグを制覇してきた。

新チャンピオンです、どうも。

 

プレイ時間41時間!死闘を一緒に駆け抜けた仲間たちはこちら。

f:id:kzmtkwn:20190807123906j:plain

ドダイトス LV45

ギャロップ LV47

マリルリ LV45

ディアルガ LV54

ムクホーク LV47

レントラー LV49

 

LV60超の猛者たち相手によーやったわ!

 

軌跡を振り返る・・・

もりのようかんこわい

ダイパをプレイしていなくても聞いていた『もりのようかん』。

今回初めてその意味を知ることになった。

・・・

誰もいない、存在している意味がわからない洋館。

!?

いたはずの女の子が消えてる!!

こっわ!

・・・

怖さの種類がパラノーマルアクティビティに近い気がした。

 

ライチュウは置いてきた

f:id:kzmtkwn:20190806154218j:plain

金持ちの家の裏庭でピカチュウをゲットした。

ライチュウが好きだから、ポケモンリーグまで連れていくぞ!!と意気込んで、ピカチュウから育てたのでした。

チャンピオンロードの辺りでもうライチュウだめだ!敵が強すぎて耐えられてない!!と痛感。

泣く泣くレントラーと交代。

レントラーつよい。

レベル上げを怠り薬漬けの戦闘スタイルだったがために起こった悲劇といえる。

 

四天王には2回負ける

むし、じめん、エスパー、オーバ、シロナ・・・。

チャンピオンはわかるとして、オーバはほのおタイプだけじゃないのね、と。

初回はエスパーのどこかで力尽きて敗退。

2回目はオーバのどこかで力尽きて敗退。

キクノのカバルドンがのろいを積みまくって、まったく手が付けられなくなって終わりを感じたり。

オーバのゴウカザルがそもそも強いのに、かみなりパンチでムクホークをワンパンされたり。

適宜絶望を感じさせられて気持ち的につらかったけど、薬の大量使いでなんとか撃破。

 

ディアルガが強かった。伝説様様。

ばつぐんポケがいないときとか、クッション役とか、本当に助かった。

ドダイトスのメインウェポンははっぱカッターだけだったけど、何とかなってびっくりした。

ギャロップはPP5だいもんじが不安だったけど、素すばやさが高くて有能だった。

マリルリのふぶきは1回も当たらなかったね。

 

シロナの戦闘曲は人気だと聞いていたから良曲に感じた

身も蓋もないけど・・・。

みんなでつくるゲーム音楽ベスト1000。好きです。

よくランキング入りしている印象があるので、「これが噂の・・・」と。

ドンドコドンドコしてて盛り上がる。

私はBGMに疎いタイプなんだ。

それでは『戦闘!シロナ』どうぞ。

 

やること多くて大変だった

化石ホリダーとかファッションコンテストもあったしひでん技が多い。

ユクシーたち3匹救出のための湖まわりも遠くて・・・。

つ、疲れた。

 

クリアできてよかった。

おわり