※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ポケモンソード』感想part5ネギガナイト

野生をゲットしてジム行ってゲットしてジム行って順調に進む。

手持ちのポケモンが強すぎてジムバトルに手ごたえがない。

前回

kzmtkwn.hatenablog.com

 

ラテラルタウンは砂漠の街。巨大なダグトリオの像に圧倒される。

道中に化石を復元してくれる人がいた。化石の組み合わせでポケモンが変わる?

なんだこれ・・・っていうポケモンが復元されたのでやりこみ要素は放っておくことにした。

f:id:kzmtkwn:20191128155717j:plain

かわいい

なんかダンガンロンパのキャラデザっぽい。

かくとうの使い手。ネイティオで封殺する。

カポエラーの動きがおもしろ可愛かった。

 

光るキノコの森を抜けて妖しい雰囲気のアラベスクタウンへ。

f:id:kzmtkwn:20191128155727j:plain

フェアリー・・・

対フェアリーの相性がいまだにわからない。

どく・はがねがばつぐんで、かくとう・むし・あくがいまいち、ドラゴンが効果なし。
フェアリー攻撃の場合は、かくとう・あく・ドラゴンがばつぐんで、ほのお・どく・はがねがいまいち。

わかりづらい!ほのおはどっから出てきたんだ。

ストリンダーの毒で蹴散らした。

 

キルクスタウンへ。

いわタイプのジムなのでカモネギをネギガナイトにした。

もうレベルも40越えてこれ特殊進化だな!?と確信してネタバレないように調べる。

戦闘中にきゅうしょ3回・・・今どきはレベル上がったタイミングじゃないんだな?と老害目線になる。

f:id:kzmtkwn:20191128155734j:plain

うちのこは♀

ジムチャレンジの落とし穴の量がえぐかった。 

f:id:kzmtkwn:20191128160319j:plain

モテる設定

 つるまい!かわらわりダイマックス!で勝利。

 

マリィの故郷へ。ほかの街に比べて行けるところが少ない。狭い。暗い。 

f:id:kzmtkwn:20191128160326j:plain

マリィのお兄ちゃん

あくタイプ? またネギガナイトに拳を奮ってもらう。

次回は幼なじみのお兄ちゃんの友達のジムに行く。(キバナ)

強そうだからポケモンゲットでお茶を濁している。

f:id:kzmtkwn:20191128160313j:plain

まだまだゲットしたい

手持ちに育成枠を2つ使えるほど余裕がある。

キュウコン・ネギガナイト・ストリンダー・ネイティオで十分いけてる。

カイリューは出てこないかな。

kzmtkwn.hatenablog.com