『ポケモンソード』感想part7クリアしても忙しい

ストーリーから解放されて何をするかというと。 

前回

kzmtkwn.hatenablog.com

 

最高に一番かわいいコーディネートを探す

f:id:kzmtkwn:20191204112257j:plain

カードづくり楽しい

正直、洋服の種類は少ない。

ほかの人を見るとおしゃれだな~!と思うけど、いざ店に並んでいるのを見るとあまり上がらないのはなんでだろう。

いまんとこ、このコーデがいちばん可愛いとおもっております。

 

ステータスジャッジの開放

個体値というものに興味がなかったけど、今回はわかりやすくなっていたのでやってみたく!

使えるようになるためにはクリア後に行けるバトルタワーで6回勝たないといけない。
バトルタワーですら全然やったことがないので、レンタルパーティで挑む。
やっぱり相性が頭に入ってないけど、なんとか勝ち抜く。回数こなせば一人前になれそう。
スマブラでストーリーやり続けても対戦では叶わないけど、ポケモンはいける気がする。(ある程度ね)

f:id:kzmtkwn:20191204112315j:plain

さいこうが一番良い
私のムゲンダイナは4Vだった。

f:id:kzmtkwn:20191204110008j:plain

元チャンピオン
バトルタワーにはダンデもいるぞ!
 

ポケモンずかんのおすすめから捕獲しに行く

f:id:kzmtkwn:20191204112302j:plain

ポケモンずかんには『いまのおすすめ』が表示されていて揃えるとExcellent!してくれるミニ機能がある。
やみくもに探しに行くんじゃなく、分布から確実に飛ぶことができてとても便利。
1種類~3種類まで同時に表示されて、捕まえると次に。
ポケモンがどれだけ収録されているかわかんないけど、終わりが見えなくて楽しい。 ずっとやってられる。
 
その他、常時ミラクル交換で盾系のポケモンねらい、IDくじ、アイテムの高額買取屋は毎日やっています。
つぎはザシアンを捕まえるぞ!