※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ポケモンソード 鎧の孤島』感想。クララちんが可愛い

 クリアしました。ヨロイじまに着いて周りを見渡すと追加ポケモンがうろうろしててテンション上がりました。

f:id:kzmtkwn:20200704141050j:plain

ぷくっとするのがキュート

ヤドン、ケーシィ、プリン、ラッキー等々…ストーリーそっちのけで乱獲してたのがとても楽しかった。野生のフーディンもいて「そんなことがあるのか」と思いつつゲット。エモンガかわいい。

f:id:kzmtkwn:20200704141319j:plain

口笛吹いて誘い出す なんて忘れていたよ

 

乱獲もひと段落したらストーリーを進めて…とてもシンプルな…。修行してダクマを進化させよう!というものだけど、ヨロイじまは狭くてその辺の道にトレーナーもいない。乱獲前にダクマを連れられてればレベルアップもスムーズにいったかな~と後悔先に立たず。

f:id:kzmtkwn:20200704141313j:plain

これは本当

もらったばかりのダクマはレベルが低くて、70まで上げるのはなかなか大変だった。レベル50くらいから挑み続けたもののコテンパンにやられたので「レベル70あれば」という彼女は正しい。無事進化させてストーリー終了。

f:id:kzmtkwn:20200704140819j:plain

あくタイプで

ダクマ入手後からできる、ポケモンの連れ歩き。移動が基本的に自転車で早漕ぎしてるからあまり恩恵に預かれず。『冠雪原』で捕まえた伝説の挙動なら見てみたいかなってくらいで…ウーン。金銀リメイクの連れ歩きが至高だったので今回はそこまででもないかな…という。(老害

 

f:id:kzmtkwn:20200704141324j:plain

ディグダを探すゲーム

正直何だったんだろう、というのがディグダを探すやつ。あちこちにディグダが隠れているから探そう、というやつなんだけどやりこみ要素でやりこもうと思う気にならず。放置しています。

 

正直『鎧の孤島』は面白い!とは言えなくて、シンプルに本編を拡張したもの、という感じ。バトルやキョダイマックスポケモン集めをしている人達だったらまた違うんだろうけど、新作ポケモンやっとくかーってくらいの人だったらやらなくてもいいんじゃない?と言ってしまうぐらい。次回の『冠雪原』次第ですね。

 

 

とはいうものの、『鎧の孤島』ソード版に出てくるクララはとても魅力的。

f:id:kzmtkwn:20200704140808j:plain

人差し指でグリグリ~っとしている

主人公に嫉妬して試練のジャマばかりしてくる先輩のクララ。腹黒で対抗心がすごいんだけど、頑張ってもうまくいかない自分を悔しがったり主人公を羨ましがったりするのが人間味あってかわいい。

f:id:kzmtkwn:20200704140812j:plain

そんなこと言わないで

f:id:kzmtkwn:20200704140816j:plain

照れ隠し

気づいたらクララの写真ばっかり貯まっていたしね。クララは「あんたは若くて…」という恨み節を言っていてなんか切なくなったりもした。苦労してるんだろうな、他の道場生から距離取られてるのかな、、とか。『冠雪原』ではクララと共闘したいですね。


f:id:kzmtkwn:20200622223957p:plain

 

つぎ

kzmtkwn.hatenablog.com