※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ポケモンソード 冠の雪原』途中の感想

カンムリせつげん編。過去の伝説が捕まえられるといううたい文句が強すぎる。

f:id:kzmtkwn:20201027095204j:plain

頭でっかち王

メインストーリーはこの豊穣王の言うことをえっちらおっちら御用聞きしていく。気づいたら「探検して結果をピオニーに報告しよう!」と投げ出されてしまい自由にできるようになりました。

f:id:kzmtkwn:20201027095156j:plain

ディアルガvsパルキアvsダークライ

フリーザー美しい。三つ巴してるときは「オーッ」となった。

 

伝説を捕獲するレイドツアー。

f:id:kzmtkwn:20201027095200j:plain

初戦スイクン

4人で挑むと聞いていたので強制マッチングか、、と思いきや『ひとりで』モードがある!ありがとう。そういえばネットに繋いでないご家庭もあるだろうから当然か。とはいえ、ポケモンはレンタルだしマッチングだとしてもギスギスを感じないようにできてる。レンタルポケモンに回復役がいたり、道中ポケモンの交換を促してくれるので難易度は低め。キッズもok。

f:id:kzmtkwn:20201027095257j:plain

次戦エムリット

伝説が捕まえられるかも!というのはわくわくするし「はようつぎつぎ!」と気持ちが高まるが、1周に30分はかかってるのかな?疲れる。日にちかけないとむりだー。

なおエムリットゲットの段階になって色違いのメタングが出てしまってたのでこちらを引き取り…。また最初からか!

f:id:kzmtkwn:20201027095208j:plain

色違いおしゃれ

普通に負けてゲットできなかったサンダー。

f:id:kzmtkwn:20201027095246j:plain

欲しかったぞ

スタイルが良すぎて戦闘中はほぼ見切れていたフェローチェ

f:id:kzmtkwn:20201027095242j:plain

ウルトラビースト懐かしい

 

カンムリ雪原には野生のマンダがいるからすごい。

f:id:kzmtkwn:20201027095249j:plain

つよそう

調べてないけど雪原から使えるポケモンが結構増えているみたい。マンダ、グロス、と揃ってきてるのでカイリューがいる気がする…シールド限定だときつー。

 

前回

kzmtkwn.hatenablog.com