【PRODUCE101 JAPAN】第2回中間順位発表を終えて

日プ。尊い気持ちがしんどい。

2回目の順位発表が終わって、コンセプトバトルが始まった。

毎週が激動すぎて木曜日の夜は放送後に放心してしまう。(のでブログが書けない)

kzmtkwn.hatenablog.com

 

順位

1回目中間順位では蓮君が首位を維持。気丈に凛々しく振舞ってる姿が頼もしいような支えてあげたいような魅力になっていたのが印象的だった。

2回目中間順位では川西君が首位を奪取。蓮君と豆原君の首位争いは終わって、鶴房君・ヒチョン君など誰が1位になってもおかしくない事態に。

 

それで11/21放送の順位発表(9週目)は豆原君が1位に!!!

今回からpickが2人までになったのもあり、ほんとファンの意地を見た気がした。

他には4位の瑠姫君、5位上原君も「デビュー組に入れてやる!」という国プの熱意を感じる・・・。

川西君が12位に急落しているけど、これは彼女バレとかそういうのが関係あると見た。

11pickだったら入れていたけど2pickなら入れない浮動票が多いということ。

川西君でさえも予断を許さない状況なんだと明らかになった回だと思う。

(干されてるメンバーのほうがファンの熱意は高まりやすい)

本命票が多そうな蓮君、豆原君、鶴房君は当確の中でもかなりデビューに近いんだろう。

 

注目している練習生

大澤君、本田君、井上港人君。

親しみやすいというか、同じクラスにいることがすぐ想像できる人たちはどうしても身近に感じてしまって応援したい気持ちになる。

特にこの3人はカースト上位で中学から彼女いるんだろうことが私の中で確定している。

上位陣はもはやアスリートのようだけど、順位が下がるにつれて『普通の男の子』感が増してくるのがたまらない。

未来は見えないけどがむしゃらに頑張る姿というのはやっぱりグッとくるものがある。

 

大平祥生君。

初期の「蓮君と」発言からもそうだし、コンセプトバトルの追い出され展開もあり、否めない幸薄を見守りたいし笑顔になってほしいと思う。

可愛くて線が細いイメージが強いので大胆でエッジの効いたパフォーマンスも観てみたい。

 

白岩瑠姫君。

辞めジュという背景がすでにえもい。

全体的に完成度が高くて平均点が図抜けてるけど、悪く言うと毎度安定していて変わり映えしない。

クールだけど練習生の前ではおしゃべり(過ぎる)のが発覚して個性が出てきた。

『実力派の中堅』に収まりつつあるので蓮君や豆原君と絡んでいる様子を映して、デビュー組に入ったら・・・の光景をみせてほしい。

 

・・・・・・

 

本放送までにyoutubeで未公開を細々出してくれる運営がほんとに好きです。

 

kzmtkwn.hatenablog.com