最近聴いてるラジオ

これ以上増やすと時間が足りないのでひとまず以下聴いてます。

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

時事のことも触れてくれるのでリアタイ感が楽しい。有吉さんがやりたいようにやってるのをアシスタントの後輩芸人が窘めている。草薙、酒井がいると雰囲気が良くて好き。平子が極真空手の先生から説教されてた回は面白かったし、前回やってた平子のクソがかてぇいじり良かった。おしょんこぽんぽんジングルは名作。

 

空気階段の踊り場

最初に聴いたのは、かたまりが別れた彼女と隠れて居酒屋に行ってるのを詰められてた回。笑った。そっからラジオクラウドを遡り遡りハマった。みいちゃんのコーナーが終わってしまったのが残念だった。もぐらがやる”女の子の声”がみいちゃんみたいで好き。『かえります』のコーナーでかたまりが「桃鉄は帰りゲー」と言ってたのでほんとにちゃんと帰る人なんだな、、と面白かった。ラジオクラウドのアフタートークもしっかりしゃべっていて本編と続いて楽しみ。

wikiのエピソードが豊富だ。

ja.wikipedia.org

 

・佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) 

テレ東佐久間さんのラジオ。開始1年目のゲストが濃すぎた。人脈だけじゃなくて普通にトークも聴ける。エンタメ系の話は自分の知らない分野もあるので興味がわく(演劇とか)テレビ制作の裏側や、制作側の目線で見る時事的な物事も面白い。放送中にゴーストライダーのメールがどんどん寄せられてる!みたいな盛り上がり方が上手いなと思う。

 

宮下草薙の15分

きっかり15分でちょうどいい。教室の隅っこで盛り上がってる2人を見てるような気持ちになる。リスナーとの絡みはトークテーマの提供しかないので、ほとんど2人でしゃべってる。宮下の転売屋が大嫌いな話が熱くて良かった。毎回聴くたびに「オープニング曲かっこよすぎるだろう」と思っている。

 

・ハライチのターン!

ふざけるけど落ち着いてて丁度いい。澤部の性的な話が好きだ。

 

・ナイツのちゃきちゃき大放送

の冒頭時事ネタ漫才だけ聴いてる。よく毎週作れるなあ。

 

・ザ・きんにくTV 2ndなど筋トレトークyoutube

マッスルグリルトークとか。ダイエット始めたので参考にしてます。ストイックで見上げてしまうけど、説得力しかないのでyoutubeで聴けるのありがたい。。ボディメイクに関する情報は氾濫してて何を参考にしたらいいかわからないので指針になってくれるのも良い。そこから興味持って自分で調べたり実践できる。自分の体のことだから最初から正解を求めるんじゃなくて、合うものを探っていくのがやり方なんだなとわかる。

 

 

こんなところでしょうか。まとめると女性のラジオを全く聴いてないなーと思った。ぼる塾のラジオも聴いてたけど終わってしまって残念。手始めにみちょぱのラジオからだろうか…。