※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

後世に語り継ぎたいテラスハウスの住人トップ5

f:id:kzmtkwn:20190512202105j:plain

カムバックトーキョー2020テラスハウス、楽しみですね!?

思えば出会いは湘南シーズンの地上波放送。

てっちゃんと華ちゃんが出ていた頃の回をたまたま観たんでした。

思っているより案外面白いぞ?と次週、また次週…と続けてついにはネットフリックスまで契約。

 

軽井沢シーズンではネットフリックスでリアタイ視聴するほどハマってしまっていました。

 

そんな私が、これまでのテラスハウスに登場したナイスキャラ達を思い返します。

彼らがいたからテラスハウスを楽しく観られた。ありがとうみんな。

思い出深い人達を僭越ながらランキング付けさせてもらいました。

 

目次

 

 

1位:田中優衣さん(軽井沢)

 
 
 
View this post on Instagram

お世話になることになりました。 よろしくお願いいたします。 #terracehouse #テラスハウス軽井沢

tanakaさん(@heisei_8nen)がシェアした投稿 -

テラスハウスもシーズンを重ねて、やはり初代がナンバーワンか…などと諦めた頃に現れたニューヒロイン。

その存在は唯一無二。

女子チームを引っ掻き回し、処女キャラでいくもあっさり鼻くそチャラボーイと付き合うし、恋愛はカメラのないところで進めいっぱしに自分をブランディングしていく…等々。

入居時には、うぶ子と自称しその振る舞いもできていたが、回が進むにつれて雰囲気がどんどん変わっていった。

スタジオメンバーも「天使だ!天使だ!」と騒ぎ立てたものの、最終的にはドン引きしながら顛末を見るなど、反応の落差もまた一興。

 

軽井沢シーズンが全体的に鬱蒼とした雰囲気になったのは、都会へのアクセスも悪く、こもりがちになることで家の中の世界が強すぎてしまったためではないかと思った。

学校のように逃げ場のない家は、優衣さんのような派閥づくりに勤しむタイプには楽しかったんじゃないでしょうか。

 

優衣さんのおかげで革命的にテラハが面白くなりました。

2020では、この成分がスパイス程度になっていてほしいものです。

 

 

2位:斎藤夏美さん(東京)

受賞は冬美さんです。

恐かったなあ~~~夏美さんは、孤軍奮闘で魅せてくれました。

覚えているエピソードは、「飲まな待ってられんでしょ。今何時?1時やで」事件ですね。

美咲がふられて帰宅したら、夏美にキレられたという…。

いまでもなんで?と不思議な事件です。こわい。目がマジなのよね。

というか3ヶ月しか住んでなかった!?濃すぎて時間感覚おかしくなってた。

おそらくSNSで炎上しただろうけど、インスタの記事は消しちゃったみたい。

ざんねん。

 

 

3位:今井洋介さん(湘南)

f:id:kzmtkwn:20190512181607p:plain

テラスハウスを観ていて、「こんな展開ある!?」と初めて度肝を抜かれたひと。

頼れる兄さんポジションから愛されギターおじさんへ。

初登場時はイケメンだ~オトナだ~カッコイイ~と持て囃すものの、見境のない恋愛体質に疑問が浮かびはじめ、バツイチ子持ちと発覚。

その落差に驚きつつ、洋さんの人の良さみたいなものがあったので楽しく観ることができた。

はやくに亡くなってしまったけれど、お兄さんポジは貴重なので後シーズンにも出てくれたら良かったのにな~と思わざるをえない。

 

 

4位:宮城大樹さん(湘南)

 
 
 
View this post on Instagram

1人 #遊ぶ #セルフタイマー

宮城大樹さん(@dykinman)がシェアした投稿 -

ムードメーカーのダイキンマン。

彼が入居していた頃のメンバーはとても楽しそうで、生き生きしていました。

いかつめでありつつもさわやかでプロのキックボクサー。ユーモアがあって家の雰囲気がとにかく良かったです。

楽しい楽しいでやってきたテラスハウス生活。試合も勝って彼女もできかなり最高潮のときに病気が発覚。プロを引退することに。

テラスハウスで泣いたのは後にも先にもここが初めて。これからも泣いたりはないだろうな。

このあたりは青春!て感じで、普通に良い。

 

 

5位:竹内 桃子さん(ちゃんもも◎大桃子サンライズ)(湘南)

 
 
 
View this post on Instagram

チャンピオン!

☯️chanmomo◎さん(@xchanmomox)がシェアした投稿 -

テラスハウス最初期メンバー。

ふつうの女子っぽい子が、「わたし明日整形する」ってあっけらかんと言う場面はどきっとした。

桃ちゃんは整形していることや親を亡くしていることを話していて、それがテラスハウス人間性というかドキュメンタリーみが増したような気がする。

テラスハウスもシーズンを重ねて、カメラの前で何をした・してないなんてことが問題になるようになり、初期シーズンの隠し事がない頃が懐かしく思える。

桃ちゃんはてっちゃんの恋愛を応援していたりして、恋愛ではない男女関係を見せてくれた貴重なキャラクターだった!

いまはバンもん!でアイドルとして活動している。日々可愛くなる彼女を応援しています。

 

 

その他忘れたくないひとたち

5人で収まるわけないですよね。

他には…ミスターテラスハウス菅谷哲也さん、トレンディ島袋聖南さん、清純派タレント永井理子さん、ベストオブ自然体佐藤魁さん、ミステリアス関川良さん、パピーのカード新井雄大さんなどなど…。

 

 

2020シーズンでも、楽しませてくれること必至であろうテラスハウス

家族会議多めでお願いします!!