【swtich】『UNDER TALE』愛おしいキャラクターと優しいストーリーと踊れるBGM

f:id:kzmtkwn:20191106170715p:plain

UNDERTALE

Nルート・Pルートをクリア。

これまでシューティングに縁がなかったためか普通に難しかった。

何度もゲームオーバーになったけど、セーブポイントの細やかさとロードの短さでまったく苦じゃなかった。

ストーリーや展開は動画を観ていたので知っていたが、自分でプレイすることに価値のあるゲームだと思った。

 

Nルート

分岐を理解してなかったので不殺ながらNに。

トリエルの強烈な母性に赤ちゃん返りしたりアンダインに泣かされたりアルフィーの早口長文オタ話に付き合わされたりして楽しい旅だった。

ネズミの穴を調べるたらチューと鳴るシンプルさが好きで毎回調べてた。

ボスはそれぞれ難しくて大変だったけど、曲が良くて曲が聴きたいから繰り返してるまであった。

特にアンダイン、メタトンはお気に入り。火山の道中も好きだった。

エンドを迎えてもこのままで終われない!と思わせる流れが上手い。

テミーをでぇがくに行かせることはできなかった。

 

Pルート

あんなに苦労したボス戦が簡単にクリアできるのは爽快。

だけどアンダインの弾受けは相変わらずできない。できる気がしない。

ぷんすかみゅうみゅうにも会いに行く。ちょっとヒネた難易度でスティック操作に慣れれば楽しいミニゲームだった。

しんじつのラボへ。

人体実験でクリーチャー的なやつでホラーゲームが始まっておののいた。

強いし・・・攻略ないと倒せなかった。ポプチペップスみたいな名前でバグっててこわい。

ラストバトルは恐怖と勇気と希望と友情!で勝利!!

「みんなーーーーーーーー;;;;」とみんなに呼びかけたい終わり。

エンドロールの避けるやつは避けられないので諦めた。

テミーをでぇがくに行かせることはできた。

 

 

・・・・・・

f:id:kzmtkwn:20191106155211j:plain

オニオンさんすき!

f:id:kzmtkwn:20191106155213j:plain

この顔

さくっと終わるかと甘く見てたらしっかり時間を取られたゲーム。

MEGALOVANIA目当てのGルートはまた後日。

おわり。

UNDERTALE(アンダーテイル)|オンラインコード版

UNDERTALE(アンダーテイル)|オンラインコード版