菊正宗の日本酒化粧水・乳液・クリームをレビュー オススメです

f:id:kzmtkwn:20190423225808j:plain
プチプラx大容量x日本酒で、ハトムギ化粧水のつぎに有名な化粧水シリーズをレビューします。

私的には結構良いと思っています。

 

 

日本酒の化粧水はにおいが…と言われることがありますが…

確かにくさい!!

2週間も使えば慣れましたが、2日酔いのときには本当におかしくなると思います。

化粧水・乳液・クリームとライン使いしていますが一番においが強いのが化粧水です。

なので、化粧水だけ買って試すと「くっさ!」でお蔵入りすることになるかもしれません。

 

 

 目次

 

 

 サラサラでポンプも使いやすくて気持ちがいい化粧水

初めて使ったとき、「オッ」とわかるくらいの日本酒スメル。

このかおりで効果があるような気もしなくないです。

 

テクスチャ―はパッシャパシャ。ハトムギ化粧水と同じです。

すーっとなじむけど、ちょっと肌にとどまってからいなくなります。

水分一辺倒ではない感じ。

春夏に使うのがいいかも。乾燥が気になるなら高保湿タイプがあるからそちらも。

 

透明ボトルで残量がわかりやすく良いです。

乳液、クリームは外見から残量がわからないんですね。

特に化粧水は大量使いすることになると思うので、残量が一目でわかるのはありがたいところ。

 

 

 

高保湿タイプは雑誌「LDK」が保湿力を絶賛

f:id:kzmtkwn:20190424215039p:plain

日本酒の化粧水には、高保湿タイプがあります。
私が使っているのは普通のものですが、LDKで保湿力のお墨付きが!

 

秋冬になったら使ってみたいところ。

 

 

 

ちょうどいい硬さの乳液 伸びがいいのにしっかり蓋感

化粧水に比べて日本酒のにおいは抑えめ。

テクスチャーは濃いめのトロトロ。

伸びが良いので、顔にがーっと塗ってから首と肘ひざにいけます。

 

こちらも化粧水同様でかポンプ式なので使いやすいです。

ただ、明らかに化粧水と使う量が変わるのでいずれすごく余ることになります。

ボトルがピンク色で可愛いですが、中身が見えないのでいつまでも使えそうな気がします。

 

大容量なので、顔よりもからだにたっぷり使えそうです。

 

 

 

ニベアのようなこっってりクリーム べたつかず適度にさらっ

すごく重いクリームなので、ポイントに使うのがいいかもしれません。

日本酒のにおいは抑えめ。

ニベアのような硬さですが、こちらのクリームのほうが適度に飛んでいくので使いやすいです。

 

一度に量を使うことができないので、乾燥が気になるひじひざかかとには良さそう。

 

強めのクリームなので、シーズン通して使うのは厳しいかなあ。

ジャータイプなのでハンドスクリームとして常備してもいいかもしれません。

 

 

 

 

やっぱりじゃんじゃん使えるのは気持ちがいい

言うて高いスキンケア用品買ったことはないですが…。 

日本酒の化粧水で一番いいところは、なんだかんだポンプ式です。

 

洗顔やお風呂後すぐポンプしてばしゃばしゃつけられるからです。

化粧水もさらさらなのでつけすぎて不快なこともなく、ストレスフルなのが大メリットだと思います。

 

日本酒のにおいは化粧水が一番つよいので、苦手な人は注意です!