ニチエーのソイプロテインではじめて『腹持ち』に出会った

f:id:kzmtkwn:20200716155445j:plain

腹持ち、存在していたのか。

ダイエットのために筋トレ+有酸素運動を取り入れて、効果を上げるためにソイプロテインを飲んでいます。上がっているかは定かではないが、プラシーボ効果よろしく『やった感』が出るし、腹持ちで間食減るし、おいしい(重要!)ので最高です。

 

朝ごはんとプロテインを飲めば午前中の間食はまずしないです。午後は口さみしくなるので間食しますが、カロリー表示みて摂取量調整すれば大丈夫。『ソイプロテインは栄養の吸収がゆっくりだから満腹感がある』というのが一般的らしいけど、こんなに効果を感じたのははじめて。試してみるもんだ。

しかもいい満腹感というか、「食べる必要がない」というフラットな感覚でいられるから気分が良い。食べたければ食べる、食べる必要がなければ食べない。以前はなんとなく何かを食べてたし、お菓子なら無限に食べれてた。プロテインを牛乳200mlでミックスすれば牛乳の甘さとプロテインの大豆味でさっぱりしたスイーツドリンクみたいなので、満足する。高い牛乳(脂肪分高そうなやつ)にすればもっと高まるだろうし、ポテチとかチョコ食べるよりだいぶ健康的だと思う。

 

私は「余ったらどうしよう」と心配になったけども、そん時はそん時でクッキーにするとかシチューに混ぜるとか甘味料が入ってないから消費できるはずと3kgで決断。自然な大豆味だから応用が効くのもいいところ。結果的に3kg使い切れそうで良かった。おいしく飲んでます。

 

味は自然な大豆味なので、正直水で飲むのはきつい。無調整豆乳で飲むのもきつい。やはり牛乳が正義。泡もたつしダマも出る。ダマはむしろおいしいので私的には大いに有り。

牛乳1杯分とソイプロテイン2杯のミックスで200kcal強。おやつのつもりで飲めばカロリーを抑えられるし、もっと低カロリーにしたければ牛乳と水を100mlずつにすればいい。牛乳を豆乳に変えてもいい。このソイプロテインがあるからダイエットを続けられているところもあるので、興味があればぜひ試してほしいです。