※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スーパーニッカがうまい

f:id:kzmtkwn:20200226185359j:plain

700lボトル。まるんとしてて可愛い

安くてうまくて手頃。ウイスキーはだいたいハイボールにしてきた私でもストレートで飲めるカジュアルさ。まろやかでくどくなくて香りが濃くてちゃんと熱い。普段用というか、気取らないでウイスキーをストレートで飲みたい、と思ったらスーパーニッカがばっちりだと思う。もちろんハイボールにしても悪くはないけど専用だともったいないくらいストレートがおいしい。ゆるめの炭酸水でもいい。

オーケーストアで2000円ほど。安い。ネットで買っても価格がそこまで変わらなくて嬉しい。

www.nikka.com

 

ボトルが可愛いので女子会にもいいかもしれない。でかくないので持ち運べるし。

 
飲んだ酒の感想を書こうと思っているけど、酒にまつわる語彙も知識もないので違いがわからない。ただただ庶民なので味と値段と手に入りやすさが大事になってしまってカッコイイレビューは永遠に書けないと思う。ブレンデッドが~モルトが~とかっていうのはまったくわからないし、そういうレビューを読んでもちんぷんかんぷん。うまいもんをうまいとしか書けない。
 
ちなみにスーパーニッカを飲みながらフォロワーズをみていた。いい肴だった。