※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

テラスハウス新東京19話:家が汚い

f:id:kzmtkwn:20191016161752j:plain

19話『stray sheep』愛華の「ラムだけに」笑った。

転がされるおじさんの気持ちがわかった気がする。

前回

kzmtkwn.hatenablog.com

 

家が汚い

不潔なパートが多くていい意味での水回り問題じゃなくなってる。

台所やお風呂とか、共有スペースで掃除がまわらなくて汚くなるんならそうなるのもわかるし、改善できるしメンバーの仲も深まるエピソードになるから水回り問題は好きだ。

今回の問題は経年の汚れじゃなくて「そういう汚し方なの!?」という引く要素でしかないものなので、眉をひそめすぎてしわを刻みそうな気持ちになる。

使った皿を洗わない、お風呂の排水溝を掃除しない、とかいう次元じゃない。

いくらキレイな顔をして優しくて楽しい人であっても、生理的に無理感が出てしまった。

春花が掃除機をかけていたけど「凌くんはキレイ好きみたいだから・・・」とか言っちゃうのはダメだろう!

裏に「私は別に気にしてないんだけどね」が入っちゃうから!

オープニングでスタジオが翔平に謝罪して挽回を図ったように、春花・流佳・愛華も掃除しっかりやってますシーンがないと芸能活動(するなら)に支障をきたすんじゃないか。

汚さのインパクトでかすぎるので全員で掃除してほしい。

衛生の感覚が住人同士で違いすぎるので気になる人はいま地獄だろうな。

 

急に香織が卒業した

掃除もせずに・・・。

入居前インタビューでは「夢を持った人たちと過ごしたい」と語っていたけど果たして叶ったのだろうか。

住人に恵まれなかった。残念です。

 

これはいい会計シーン

新東京では何度かお会計シーンがあったが、今回の愛華と凌くんのシーンが一番気持ちよく観れた。

奢られる方も笑華くらいさっぱりしてて良いし、出す出さない問答もまったくなく良かった。

コミュ強同士のこなれを感じられて満足。

そう思うと、香織が流佳に頑なだったのは「奢らせて何かあるとか思われたくない!」のようなプライドだったのかもしれない。

 

 

・・・・・

莉咲子とケニーが出てからというものの、デートシーンでもなんだか無味乾燥でおいしくない。

演出の妙なのか、本人たちがドライなのかはわからないけど、印象に残るシーンもない。

新東京以前では、大人同士のテラスハウスなるものも観たいな、と期待していたもののいざ始まると硬直して自分たちのプロモに徹するようになってしまった。

ブランディングなんて考えてない若者が、もがいて何か!というパワーがテラスハウスの源流だったのかもしれない。

軽井沢のサイコホラー展開(ないしは炎上展開)は、あれっきりにしてほしいと願っている。

 

おわり