コスチューム事件の未公開が3本もあがる

ヤベー。

 

 

 

前回

kzmtkwn.hatenablog.com

 

 

テラスハウスの歴史に名を残すであろうコスチューム事件(38話)のその後が公開された。

kzmtkwn.hatenablog.com

あの話は腫物扱いになってしまっていたらしい。そうだよね・・・。こんな厄介ごとに正面から突っ込むビビはすごいよ。言ってることも正しいしその通りだと思う。カイだけが悪者でなくて、花だって省みるところはあったよね。という話をしたかったのだろうけど、伝わったのかは謎。花の強い部分と繊細な部分とが入り混じっていてコミュニケーションの取り方難しすぎる。

 

花は心から自分も悪いと思ってないのが感じられてこわかった。「花も~だったけど」とわかっているようなことは言うがカイが全面的に悪いし謝罪かつお詫び(金)を受け取る権利があるスタンスなんだなと。それを「違うよ!」とねじ伏せるのが正しいわけではない。ただ共同生活がある中で、関係は対等でないといけないからビビのように勇気持って話さないといけなかった。こわいけど。またテラスハウスで穏やかに暮らせるようにしよう、と気持ちが改まるのであれば円満だったけど、あの様子じゃ花は難しい。ビビがあれだけ誠実に話しても受け入れない頑固さというのは、もうどうしようもないんじゃないかと思う。

 

3人が話している中でゆめが花側について卑怯だ、と言う視聴者が多い。確かに花に寄り添って否定しないで優しい言葉をかけていた。私からしたら、あれくらい花にとって安心できる場所でないと話し合い自体が続けられないから、あの立ち回りだったんじゃないかと思う。実際に最初のプレイルームでは泣いて出ていってしまったわけだし・・・。以前から薪をくべがちなゆめだから、カイとの件も立場は花に寄り添っていたものと思われるので、今回だけ指摘側に立つのもおかしくなっちゃうんだろう。

 

テラスハウス内のパワーバランスがおかしくなっているのだけはよくわかる未公開だった。

 

kzmtkwn.hatenablog.com