※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『女神の継承』感想

タイ・韓国合作ホラー。R18。

タイの霊媒師に密着したドキュメンタリー撮影時に起こった出来事というモキュメンタリー作品。映像はきれいで音声タイ語字幕日本語でまるでNetflixのよう。

その土地で信仰されている精霊と霊媒師、バ・ヤンなる神様の説明がありバ・ヤンは代々受け継がれているものであるが、現霊媒師ニムの姪ミンに継承の兆候が表れて・・というストーリー。

 

鑑賞後後味の悪い”最悪”という感想しか出てこなかった。挙げられないほど生理的に無理が多発していて嫌な映画だった。(良い意味含む)

私はホラーが好きでぼちぼち観ている方だとは思うけど、この後どうなっちゃうんだ~!?が常にあって見逃せず、引き込まれた。

霊媒師の密着撮影から不可解なホラー現象が多発しだして原因究明から結局対怨霊呪術バトル!?の流れは行き当たりばったりの密着映像感マシマシで良かった。

 

結局、あれだけ頑張って怨霊に負けんのかい!!という。犬は死ぬわ赤ちゃんは食べられるわで全部やったろうの精神がすごい。中盤からはパラノーマルアクティビティ、終盤はREC、コンジアムと恐怖の掛け算が加速していて面白かった。ジャンプスケアも少々。

しかし、怨霊に取り憑かれたミンを縛りもせず普通に同じ家で生活しているとこや、赤ちゃんの無事も確認せずミンを開放してしまうところ、たまにおかしな行動が挟まってくるのが気になった。展開上仕方ないのかもしれないが・・・。

 

冒頭に説明されていた、”全てのものに宿る精霊”が集約されて超絶呪い化した挙句、野に放たれたわけで、八百万の神がいる日本で育った私にはなんか身近に感じてしまう。家系的なものとはいえ、巫女に選ばれること自体理不尽で拒否権のない現象が、幽霊と同じくらい普遍的に”ある”ものと思わせてくるこの映画は精神的に恐ろしい。

ホラー好きな人にはおすすめしたい映画だった。

 

女神の継承

女神の継承

  • ナリルヤ・グルモンコルペチ
Amazon