※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】『岬の兄妹』感想

アマプラで。90分なのでさっくり観れました。 港町の掘っ立て小屋に住む兄妹。兄は足を引きずり、妹は自閉症。兄妹二人で生活しているが兄はリストラされ窮地に。妹の売春で稼げることを知った兄妹は一つの光明を見出すが・・・という話。 どうしようもない…

80プペルと推し

キンコン西野のオンラインサロン生が大枚はたいて映画のチケットを大量購入し、手売りすると宣言。宣言内容や金額の大きさにカルトみを感じた外野の人たちが騒いで話題になりました。 note.com 連日、西野さんは「映画えんとつ町のプペル」を多くの人に見て…

LECDDLのデスクヒーターであったかデスクワーク

自分部屋のデスクが寒すぎる。耐えきれずamazonで一番人気のヒーターを買いました。 結構大きい 入ってみるとすっぽり。足組む余裕もある。逆に空間があるのでブランケットないしはひざ掛けがないと温かさが逃げて行ってしまう。 しかし臭い。レビューにも最…

正月の酒とおせち2021

テレビみて酒飲んで食って寝て正月だった。 エビスビール 1ケース! おめでたいにはエビスが似合う。ケース買いしたので、正月で飲み切れるわけもなく。家にビールがあるとさ、飲んじゃうよね。久しぶりに仕事が始まって何てこともないのに1缶空けたりして幸…

『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』感想

現代のもやもやを詰め込みまくっていましたね。確かに説教臭く、ちとくどいと感じるところもあったけど良い作品でした。 ・選択的夫婦別姓制度 ・現場都合による妊娠の自粛 ・男性産休・育休のハードル ・『男らしさ』の呪い ・辛いつわりの描写(身体的、精…