※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『リングフィットアドベンチャー』が楽しい

スマブラ登場を期待 フィットボクシングも続かない私が買ってしまいました。 www.nintendo.co.jp (↑やはりガッキーはかわいい) 大人の衝動買いに適した8000円弱の手頃な価格と任天堂の健康事業を応援したい気持ちが相まって購入。 現在3日目を終えたところ…

【バチェラー3】9・10・EP感想/お幸せに

炎上するバチェラー新しい。9・10・エピローグ一挙公開のため感想もまとめ。 前回。 kzmtkwn.hatenablog.com ラストセレモニー前までは岩間さんが「ウーン」でバチェラーのこと振っちゃうしいやいやそれってバチェラーという設定大崩壊しちゃうじゃないの!…

【PRODUCE101 JAPAN】第1回中間順位発表を終えて

PRODUCE101 JAPAN中間順位発表が終わりました。 アイドル群像劇として見ごたえ十分な日プ。 これまでガールズアイドルしか興味のなかった私も夢中です。 誰がデビューするのか!?よりも、みんなが思い描いた夢を叶えような!!という気持ちにさせてくれます…

血液クレンジングは効果がない

血液クレンジングが話題になっていた。 秋元康、見城徹、市川海老蔵、元AKB48の高橋みなみ・高城亜樹、仲里依紗、高橋克典、田中律子、鈴木紗理奈、GENKING、DA PUMP ISSA、相川七瀬、城咲仁、はあちゅう…。多くの著名人がネットで拡散する「血液クレンジン…

テラスハウス新東京20話:第3の花

とうとう20話まできてしまった。 香織の卒業によってファーストシーズンが終わったかのよう。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com そそくさと出る香織 卒業前夜に流佳の手作りパスタを食べる香織。 友達の子供にご飯を作ってもらうような雰囲気がすごい。 極めつけ…

【バチェラー3】8話/家庭訪問にバチェラーの地雷みを感じた

家庭訪問回。 前回。 kzmtkwn.hatenablog.com 野原さん岩間さん水田さん田尻さんと家庭訪問をしていたが、岩間さんの隙のなさが強い。 知的そうなご両親と兄弟、しかも兄弟は夫妻で参加している。 今回の家庭訪問の中で一番結婚後の在り方(身の振り方)が想…

【Netflix】『愛なき森で叫べ』洗脳くんが小物になるとき

再び観たくはないけど観て良かった作品 www.netflix.com 本作は北九州監禁殺人事件に着想を得ている。 事件は報道規制がかかるほど凄惨で、そういう意味で有名ではある。 映画に年齢制限がかかっているのも当然でグロいしエロい。内臓成分強め。 『冷たい熱…

攻めた公共広告が炎上した話(献血の件)

「宇崎ちゃんは遊びたい」×献血コラボキャンペーン実施! 献血の漫画コラボが性的で不適切だと炎上した。 私もこの絵に関して、「なんかイヤだな・・・」という気持ちになった。 この”なんか”がどうしても言葉にできなくてここ3日くらい悶々としていた。 う…

ナノビーズで作ったポケモンはやっぱりかわいい

前回よりすこし数作ったので自慢。 kzmtkwn.hatenablog.com じゃん! 白黒以外はパッケージを凝視して似せただけの貧乏性なやつ。 ピカチュウの影はオレンジ色で良かったのかもしれないと反省。 アイロンビーズはコントラストつよめが主なのか。 // リンク …

テラスハウス新東京19話:家が汚い

19話『stray sheep』愛華の「ラムだけに」笑った。 転がされるおじさんの気持ちがわかった気がする。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com 家が汚い 不潔なパートが多くていい意味での水回り問題じゃなくなってる。 台所やお風呂とか、共有スペースで掃除がまわらな…

2019年台風19号(ハギビス)個人的学びまとめ:自分にとって適切な判断は自分にしかできない

どでか台風 台風19号 夕方にも東海か関東上陸へ 鉄道各社で大規模計画運休 - FNN.jpプライムオンライン 2019年10月11日、台風19号(ハギビス)が日本にきた。 中心気圧は980ヘクトパスカル。 台風そのものが大きく関西から東北地方まで広範囲に被害が及んだ…

『ジョーカー』生きづらさの果てに自分の生き方をつかみ取った男の話

序盤でアーサーの発作が出たときに出した障害カードの折り目具合が、この映画もう好きって掴まれてしまった。 発作が出て焦って自分でカードをぐちゃってしまったとか、差し出しても「意味わかんね」とぐちゃ捨てされたのかもとか、文面とかラミネートとかお…

鶏むねとブロッコリーと生卵を一度に調理できるからヘルシオは最高

ヘルシオを使うようになってからその機能に驚かされることはたくさんあるけども、ボタンひとつで即食べられるものが完成するのは現代の魔法に近しい。 ・クッキングシートの上に網を広げて上に材料を並べる (すべて冷蔵の肉・野菜・卵) 肉は真ん中で野菜は…

テラスハウス新東京18話:だらけててつまらん

前回 kzmtkwn.hatenablog.com 17話はありえないくらい面白くなかったので感想ないです。 香織…前回の言い訳かえみかが話しやすいのかわからんけど、自分から元彼のことを話し出すのは裏があるのかと思ってしまった。話せる人がいないって言ってたからね。え…

1日1箱10年選手が1年2ヶ月でほぼ禁煙を達成した話

真冬に缶コーヒーとあわせ飲むタバコはうまい。 タバコはどこがどう旨いのか説明が難しいけども、食後やなんとなく時間が空いたときに吸うには落ち着くし最高。 あと喫煙者同士でコソコソ話ができるのも楽しい。 仕事をサボっているんだけど怒られないのも(…

『2020年マンション大崩壊』を読むとマンションこっわ!と思える。

家を買うためのあてのない日記3回目。 前回 kzmtkwn.hatenablog.com ・・・・・ 賃貸vs持ち家なんて話があるけど、この本を読んで自分の方針が定まった。 // リンク マンションにいずれ訪れる大規模修繕にまつわる話や、住人ガチャで運命が左右される話は確…

グレタ・トゥンベリが発した環境問題の件は話の中身を議論すべきだし個人でも取り組みを始めたほうがいいと思った話

イギリス人のグレタ・トゥンベリが国連で行った環境問題に関するスピーチが話題になっていた。 www3.nhk.or.jp 経済発展に執心して環境を顧みない、負債を未来に先送りしていることを鋭く批判した。 これに対してトランプ・プーチンはバカにし、ネットでは「…

貧乏だけど子供産みたい増田さんに共感したし応援したいし自分も頑張ろうと思った話

子供を産みたい増田さんが話題になっていた。 anond.hatelabo.jp 私との年代も近いし、共感できる内容だった。 妊娠・出産のことなんて未知だから調べるのに、ネガティブな情報ばっかりで自分に自信がなくなるのは当然。 日本国は少子化解消する兆しがミリも…

【バチェラー3】5話まで予選で6話から本選。

やっと最終予選が終わったような。 ここから決勝戦に誰が進むのか、女性たちの本領が発揮されていく予感。 【バチェラー・ジャパン シーズン3】 前回 kzmtkwn.hatenablog.com あゆさんの台頭にたじろぐ女性たち。 野原遥さんとの思い出スカイダイビングと、…