※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無限大とORBIT UNION

JO1ができてちょっと経った。気づいたらワイモバのCMとかヴィトンでステージとかデビュー曲が発表されて彼らは一気に遠くに行ってしまった。 JO1 l『無限大(INFINITY)』MV ムゲーンダーイかっこいいです。何かのタイアップで使われても『無限大』が頭に残るからプ…

藤井 風『もうええわ』好き

藤井 風(Fujii Kaze) - "もうええわ"(Mo-Eh-Wa) Official Video 風さんと呼びたくなる。 哀愁メロディに掴みどころのない飄々さと、方言で感じる芯が一緒くたになって不思議な気持ちになる曲。朝4時前の帰り道で連れ合いだけど遠くで歩いてる人がいるような…

【Switch】2ヶ月サボっていたリングフィットアドベンチャーを再開する

リングフィットアドベンチャー、冬休み頃からサボりだしたまま2月も終わろうとしています。ダイエットで成果を出したことがない私。気持ちを新たに再開します。 メニュー前の謎画面 kzmtkwn.hatenablog.com 飽きた原因を考える ひとつは時間の使い方がまずか…

【Switch】『VA-11 Hall-A』サイバーパンクのディストピアで酒を出して話を聞くゲーム

バーテン始めました。 OP インディーズの良ゲーらしい、ということで興味を持ち。製作はイスラエルのスケバンゲームス。 publishing.playism.jp スマホから5ちゃん風掲示板をみたり雑誌を読んだり世相を知る 家と仕事の往復は現代人と共通していて違和感はな…

『コンテイジョン』新型コロナがこわい今だから刺さるパンデミック映画

世界的に新型コロナが広まってる今だからみんな観ているんだろうね。 最初はひとつの家族から。何だかわからないままに妻が倒れ搬送先で死亡。気持ちも落ち着かないままに今度は息子も亡くなってしまう。未知のウイルスであるから病院側も地に足付いた回答で…

【Switch】『あつまれ どうぶつの森』楽しみだな~!

ダイレクトの感想です。かなり詳細に説明されていて購入の後押しになる内容。これは買いでは。 あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20 無人島生活をくわしくご紹介 守銭奴たぬき 『たぬき開発の無人島リゾート計画』と聞くとブラックさを感じて不安になる…

【Switch】最新のマリオはクリアしておきたい『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』

マリオ4人プレイをしたい人生だった 任天堂の最新ハードで新マリオが出たらプレイしたいと思うのは自然な感情ではないでしょうか。WiiUは買ってないのでswitch版はありがてえ。操作感とか雰囲気とかいつものマリオで安心する。劇的な変化はいらない。これが…

【Switch】コントローラが壊れそうなほど楽しい音ゲー『Muse Dash』

かわいい・楽しい・ノリがいい音ゲーで最高です。 コナミが家庭用で音ゲーを出してくれないので初音ミクしかやってこなかった私に光明が。それは中国産の音ゲー。タイトルのコントローラうんぬんはガチャ連打が激しいからのため。 プレイ画面をみてもさほど…

みかん大使ポスターが炎上した話(ラブライブ!の件)

ラブライブ!キャラが務めるみかん大使ポスターが話題に。 【沼津】JAなんすん様より熱いオファーを頂き、本日、高海千歌が『西浦みかん大使』に就任致しました!!千歌ちゃんに代わって高海千歌役・伊波杏樹が、ららぽーと沼津にて行われた大使就任式に出席…

ウォッカとテキーラを買ってみた

ウォッカとテキーラ ウォッカはシンプルにおいしい。 缶チューハイでもスピリッツとして使われることが多いウォッカは、自作したところで安定!でしかなく今後も買っていいなと思える。ジュース入れて炭酸水で割れば永遠に飲める気がする。おいしくてすぐ使…

マジ歌ライブ2020に行ってきた

いつもみてるゴッドタンがそこにあって感動した ゴッドタンのイベントに初めて行ったので、集まってる全員がゴッドタンを好きな人というのに驚き嬉しかった!思えば友達とゴッドタンの話をしたことはない。若者多めで視聴者層なのかお笑いファンなのかEXIT追…

【Netflix】『ドロヘドロ』がすごい

原作未読。予備知識なし!サブカル的に有名な漫画で・昔から連載していて・完結したのかな?程度の私ですが、かなり楽しめる。 トカゲ頭の男・カイマンの過去を探るシンプルなストーリーに、コッテコテのキャラクターと世界観が満腹すぎるほど展開されている…

歯医者で作ったマウスピースに感動している

1週間と5000円ほどかかったけど、その価値は計り知れない。 まず着け心地が最高に良い。 自分の歯型をとって成形しているから当然なんだけども、パカッとはめると気持ちがいい。奥歯から差し込んで前歯でぴったりはめる。大きすぎず小さすぎない適度な厚みが…

ミュゼを解約したお金でブラウンの光脱毛器を買ったら良かった話

脱毛サロンといえばミュゼ。(今でもそう?) musee-pla.com 26歳の頃、「脱毛はできるときにするべきだ」と思い立ち十何万円するコースを契約した。部位はVIOとワキ。ワキは無料でついてきた。これまでそんなコース契約を組んだことがないので末恐ろしくな…