※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflix『ミス・アメリカーナ』に信念を観た。それと日本の政治発言について

このドキュメンタリー観てテイラー・スウィフトを好きにならない人いるのかな?というくらい完成度が高い。 Miss Americana www.netflix.com 摂食障害の告白、楽しんでいて誠実な楽曲づくり、誹謗中傷と裁判・・・いいこともいやなこともひっくるめて受け入…

『シーバスリーガル ミズナラ 12年』が、うんまい

おいしい。 ハイボールにするにはもったいない。ストレートが一番おいしい! グラスに口を付ければカッとしたアルコールが鼻についてきついときがある。だからちょっとずつしか飲めない。それで十分で、イヤなきつさじゃないから気持ちよく飲めるのが私にと…

コロナ禍に見る人間の醜いところ

過ぎたことはいい思い出しか残らないので、イヤだな~と思ったことを書いてみようと思う。順不同。 食品・トイレットペーパー・マスクの買い占め 令和の米騒動。緊急事態宣言が出るか出ないかの頃に買い占めが発生した。買い占めはパニックになるから起こる…

初心者がマスクを自作してみたら

なお手縫い GWにマスク作ってみました。使い捨てマスクは手に入らないし、探すために外出たくないしで、洗って使えるマスクを作ったらいいじゃない、と。 4枚作りました。1枚3時間くらいかかって、これほんとに暇じゃないと無理だなって感じ。 必要なもの 裁…

『あつ森』20/5/10とたけけライブ開催

うおおお 前回とたけけが来てくれることになって、予定は後でお知らせ!と言われていたけど翌日普通にゲーム始めたら来ることになって急だった。有無を言わせずライブが始まりびっくりした。スタッフロールも流れたので、ゲームを始めたと思ったら終わってい…

『あつ森』20/5/4アースデーとメーデーと13万のキッチン

アースデーとは地球に優しくしようデーということらしい。大事。花や木を植えさせて住民にも二酸化炭素について言及させ…、なんて教育にいいゲームなんだ。 低木の販売と雑草を高値で買ってくれるレイジが可愛い。もぐらかな?花はたくさん植えて花畑ごっこ…

『グリーン・インフェルノ』悪趣味なキワキワ映画

ホステルと同じ監督か… 「たまにはグロいのも」で観たら気分が悪くなったので気軽におすすめできない。アマゾンの先住民族から違法な森林伐採を守る活動で現地に飛んだら帰りの飛行機が墜落→自分たちが守ろうとした部族に食べられる…という話。2013年の映画…

『バーレスク』圧倒的ミュージカル映画

名作 ミュージカル映画といえばコレ、と言ってもいいんじゃないかと。ストーリーは王道でひねらないので舞台シーンが映える映える。パフォーマンス・舞台・衣装・メイクとたくさんの要素のクオリティが高いのでとにかく眼福。 田舎娘のアリが小さい箱のバー…