※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1年間の記事一覧

菊花賞2023 ルメールの神騎乗

お見事としか言いようのないレースで、本当に軽視して申し訳ない。 www.jra.go.jp 皐月賞馬のソールオリエンスとダービー馬のタスティエーラの2頭対決かとされる雰囲気で迎えた菊花賞。勝ったのは4番人気のドゥレッツァだった。 GI未経験・大外の条件から切…

秋華賞!リバティアイランド3冠達成する

競馬が面白い。 今回の秋華賞は98%リバティの圧勝で終わると誰もが思っていて疑わない雰囲気。 夏の放牧で+60だか50キロ増え、大成長したリバティ。ムキムキ。 追切は相手の馬が併せにならないとか言っちゃう始末。 ルメールでさえも会見は鼻で笑い飛ばし「…

『おやすみプンプン』を読んだ

読後、「大人だから耐えれた 10代だったらやられてた」と呟いたけど、嘘です30代の今めちゃくちゃくらってる!!読んだ後ぼや~っとして、全然ギューってしてる。 強烈なファムファタル。性衝動と自意識と痛み全部乗せで本当に、思春期に読んでなくて良かっ…

他人の妊娠にショックを受ける現象

ありますか?私はあります。友達の報告はもちろん、芸能人でもウッとなる現象。何なんでしょうか。私には関係ないことだし、だれが悪いわけでもないむしろ喜ばしいことなのに、素直に喜べない自分は何?繕う必要もないので無理して気分を上げたりしないけど…

『アンチマン』と『タクシードライバー』

『アンチマン』という漫画。 comic-action.com 父親の介護をしながら正社員として働く中年喪男の話。ヒーローに憧れながら、鬱屈した毎日を過ごし、解消されない性欲を余している。現実と妄想が入り混じった果てに・・という話。 この漫画はかなりわかりやす…

『Splatoon3』と書いて『サーモンランNEXTWAVE』と読む

ビッグラン めちゃくちゃにハマっています。サーモンラン。 スプラのメインである対人は負けっぱなしだし立ち回りも武器の知識もないくせに悔しさだけはいっちょまえでとにかく辛くて。あたまん中瞬間湯沸かし器になってしまいもう健康に悪いぞ!でやってい…

『CODA あいのうた』

2022年アカデミー作品賞の『CODA あいのうた』観た。良かった。 序盤からヤングケアラー描写がいたたまれなく、家族もありえんくらいデリカシーなくてキツすぎるが、男の子が気になったり合唱部で頑張ってるシーンなどで青春を感じ、でもやっぱり平穏には過…

『ブラッシュアップライフ』面白かったな

『架空OL日記』がすきで、バカリズム脚本で新しいドラマをやるというので。 いやー面白い。私は1988年生まれで、作中のあーちん達は1989年生まれ。 人生をやり直すストーリーを当時の曲や小物で表しているので、あったあった~の連続。 特に成人式後のカラオ…