※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆる感想】0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる学ぶ人と育てる人のための教科書

生き続けている限り学ばなければならない、その学びを教えるにはどうすればいいか、といった内容が書いてあります。 文章が読みやすく、文字も大きいので一気に読み進められました。 物理や情緒、アート、環境、など知らない分野の話が常にあるので、とっつ…

テラスハウス新東京9話:察してちゃんとパリピのけんか

1週間空いたので、エサを待つひな鳥の気持ちで観ました。 莉咲子の暴露に戸惑い傷ついた春花がケニーへ弁明しに行く。からスタート。 ケニーとはひと段落ついてから始まった春花と莉咲子の打ち合いは息もつかせぬ展開で見事です。 ギスギスハウスと化した家…

政治わかんなくて選挙行ったって良い

参院選後ということで、選挙に後ろ向きな彼女との話が話題に。 togetter.com 選挙に行くも行かないも本人の自由なんだから、面倒くさがってる人に対して「行け!」押ししても・・・と思ったけど、良いブコメが。 選挙のことで彼女と喧嘩した「学校で教えられ…

つらい(京アニの件)(7/22追記)

いたましい事件が起きました。 たくさんの人が亡くなって怪我を負った。 状況の凄惨さがとにかく悲しいし、こんな理不尽な目にあう理由もわかりません。 セキュリティとか設備構造で防げた類の事件ではないので、ただただやるせなさを感じる。 何か、してあ…

【Switch】フィットボクシングは自宅がジム以上になるすごい

ぼちぼちやっています。こちらの続き。 kzmtkwn.hatenablog.com 36歳から始まったフィットボクシング、21歳まで返り咲きました。 適宜休みながらカラダ年齢21まできた!リズムへの慣れだけだったきがする。#フィットボクシング #NintendoSwitch pic.twitter.…

『トイストーリー4』新キャラが魅力的。だけど・・・。

トイストーリー4観てきました。 賛否両論されているのも理解できるな・・・という感じで、鑑賞後には複雑な気持ちになりました。 良いところといえば、新しいおもちゃたちが個性的で愛らしくてすぐ好きになりました。 特にダッキーとバニー! ぐりんぐりんの…

任天堂Switch Liteが9/20発売決定。黄色が可愛い

昨日7/10、任天堂Switchの携帯機能特化版「任天堂Switch Lite」が発表されました。 同時にDSシリーズの終焉をも伝えることになり寂しいやらなにやら。 重さも価格もライトなので、Switchは一家に一台ではなく一人一台の時代に向かって加速するでしょうね。 N…

テラスハウス新東京8話:「ケニーさん、焼いてる場合じゃないっす」

翔平と香織が茶割に行ったり女子会があったり男子に発破をかけたり流佳が香織を誘ったりしてたけど、その全部よりもラストの莉咲子と春花のバトルが壮絶でした。 8話観た直後のツイート。 8話も濃すぎる。終盤の春花と莉咲子のバトルがえぐくて全部吹っ飛ん…

おそうじ本舗にエアコン掃除をしてもらった。丁寧な対応でグッドでした。

おそうじ本舗でエアコン掃除してもらいました。 想像と現実はどんな違いがあったのか、答え合わせをしていきます。 kzmtkwn.hatenablog.com 結論から言うと、お願いして良かったです。 実際に来たのは宮前有馬店の方でした。 16時の予約でしたが10分ほど遅れ…

テラスハウス新東京7話:ケニーの取り合いが激化していく

何度回を重ねても衰えない今シーズン。 とうとう春花と莉咲子がケニーを巡って開戦しました。 7話観た直後のツイート。 流佳が香織いくか…とりあえず卒業じゃなくてよかった。1話の密度が濃すぎるテラスハウス。春花のぐいぐい感がJKみたいできつい…。とにか…

ポケモン映画『ミュウツーの逆襲evolution』名作が正統進化。世代だった大きいお友達は観るべき

ミュウツーの逆襲evolution。試写会に行ってきました。 www.pokemon-movie.jp ポケモン映画の1作目を3DCGで作りました~という映画です。 アラサーの私にとっては、1作目が最高なのに作り直す必要がどこに?ととにかく疑問でした。 観始めると「すごい!」が…